ヨキちゃん 治療中

先週、おしっこに異常が出たヨキちゃんは、血液検査の結果、腎臓の数値が良くなく、膀胱炎でした。
ヨキちゃん お尻痛いの

治療して、お薬を処方して頂いて、今はすっかり落ち着いてます。
おしっこもよく出るようになって、血尿もなし、食欲はいつも通りにパックパク食べてくれて安心安心。
今後は、週一回のペースで通院します。



ヨキちゃんは女子力が高いというか、か弱い乙女風情プンプンさせてる子。
なので、大っ嫌いなキャリーイン&通院時は、こんな感じですわ。


ヨキちゃん、大丈夫かい? 後姿がアワアワしてるやん。
ヨキちゃん とらわれの身


ヨキちゃん「ねえ、ねえ、ここから出して」
ヨキちゃん 誰かー!

ヨキちゃん「悪者に捕まったの。出して欲しいの」
ヨキちゃん 助けてー
誰が悪者やねん! 今日は囚われの姫ごっこですか?


ヨキちゃん「ここから出してぇ!」
ヨキちゃん 出してぇ!
ハイハイ、可哀想ですね〜。 そんな可愛い声で泣いてたら、ずーーーーっと捕まったまんまでっせー。

ヨキちゃん「お父さん、助けて。悪いお母さんに捕まっちゃったの」
ヨキちゃん お父さん助けてよ
残念やな、お父さんはグルなんや。


ヨキちゃん「誰か。誰か、助けて〜」
ヨキちゃん 誰か誰か〜
可哀想にな、誰も出してはくれへんのや…アカン、ホンマに可哀想に思えて来た。
っちゅーか、そらぁイヤやわな、病院に行くの。でもなヨキちゃんの為なんや。堪忍してな。


ヨキちゃん「出してって言ってるでしょ!出してよぉ!!」
ヨキちゃん 誰も助けてくれない
病院着いたら、看護士のおねーさんが出してくれはるよ。獣医さんも優しいやん。知ってるやろ?

ヨキちゃん「あ、そっか。ほんなら、囚われの身ごっこ、お終いね」
ヨキちゃん 囚われの身ごっこ
本気で鳴いてるヨキちゃんを、こんなふうにからかってゴメンよ。


ヨキよ、あなたの為なのよ。行く道中は辛いやろうけど、病院行ったら楽チンになるからな。
これからも頑張って通ってな。ほんで、長生きしてや。頼むで。


明日の通院も、こんな感じやろうな〜。明日は口内炎疑惑のニニちゃんも一緒に行こうな。



☆同じく口内炎のダジャンやパッソ、ネネくんに、腎臓病のサビ柄八重ちゃんも連れて行きたし。健康大事ですな〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる