りゅうくん 頑張ってます!

飼い主さんが急死し、行き場がなくなり我が家に来たりゅうくん
我が家に来てしばらくは緊張が続いて便秘が続いたり、風邪を引いてしまってましたが、今はすっかり元気。


りゅうくんが食べるカリカリは、スマックのみ。







スマック 猫用ドライフード キャットスマック まぐろ味 2.2kg【HLS_DU】02P01Mar15



価格:
1,087円


(2015/05/22 07:12時点 )


感想:0件



あ、シーバのチーズ味は食べるね!







シーバデュオ 香りのまぐろとクリーミーチーズ味 240g 【ドライフード/キャットフード/Sheba Duo(シ—バデュオ)/ペットフード】【猫用品/猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッズ/ペット用品】 puok



価格:
380円


(2015/05/22 07:13時点 )


感想:50件





時折、自分がいつも居る2段ケージから出て、キッチンのベランダ前の窓辺でまどろんだり
玄関をほんの少しだけ開けると、そこに匂いを嗅ぎに来るようになってました。

そんな時、他の猫達は「うっわ、アイツ出て来よったで〜…」な感じで遠巻きに様子見。
血気盛んな子達がちょっかいかけたりすると、りゅうくんは本気の激しい威嚇!

普段は猫同士で威嚇する事は我が家ではないので、みなビックリするする!
ちょっと大人げないりゅうくんを、出来た猫達は適切な距離を保って様子見している。


りゅうを観察する4匹
一番りゅうくんの近くに行けるのは、シロジくん
五郎蔵さんがシロジくんの次に、近いところで見ているけどアンタ隠れてますな(笑)ビビリめ。

飼い猫の長毛三毛猫のたぬ美ちゃんと、たぬちゃんの母猫ロナは、ちょっと離れたところで様子見。
この2匹も意外にビビリやからな〜。アンタら、連携プレイでイジメるのはアカンからな。


りゅうくんもやっと勇気を出して、家のアチコチを行くようになり、ついに寛ぐ様子を見せてくれるようになった。
嬉しいな〜。

りゅうくん 玄関近くでゴロン

りゅうくん「なに、ニヤニヤして写真撮ってるねん」
りゅうくん なんか用事か
あら、気に障りました?ゴメンやしておくれやっしゃ〜。

りゅうくん かまへんやんけ
どうぞ気にせず、お寛ぎ下さいね。

りゅうくん 風が気持ちえぇわ
えぇ風が来るやろ、そこ。みんなそこが好っきやねんで。

りゅうくん 全身
体重5キロちょいです。

りゅうくん リビングで
リビングでも、こんな感じ。

りゅうくん 床気持ちえぇな
ケージもえぇけど、床もこの時期気持ちえぇやろ。

りゅうくん「ここン家で寛ぐコツ、やっとわかったわ」
りゅうくん コツつかんだわ
そうかそうかー、威嚇はほどほどにコツを生かしてノンビリしよし。



☆昨日は旦那さんが時間をかけてりゅうくんをブラッシング。一杯毛が取れましたわ☆







ドギーマンハヤシ 猫用ブラシ ナチュラルスタイル 木製 小判型ツヤ出しブラシ S NS-67 【猫用】 【HLS_DU】02P01Mar15



価格:
550円


(2015/05/22 07:28時点 )


感想:0件



このブラシも中々毛がよう取れまっせ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる