ユキちゃん&ジーナの近況

去年の5月11日、ちょうど一年前。 ユキちゃんがお嫁入りしたのでした。
一年、あっという間のような、お嫁入りが遠い昔のことのような…。


里親さんから「一年経ちました」と、近況ご報告を頂きましたよ〜♪

「出窓が最近のお気に入りの場所です。抱っこは苦手ですが、撫でて撫でて〜とスリスリしてきます」
ユキちゃん お気に入りの窓辺
元々甘えん坊なユキちゃん。 里親さんに甘えん坊ぶりを存分に発揮してるんやね。良かった〜。

「寝るときも、私の顔の上や股の間など、何でこんなとこで!と思うようなとこに寝にきます。」
あらまあ、ウチの保護猫のサウスちゃんみたいねえ!

サウスちゃん「アタシはわきまえてるモン。顔の上やなくて、首の喉の所に乗って寝るモン」
サウスちゃん 喉の上、フツーやし
君ね、喉の上に乗られると結構キツいんやで…。えぇけど。



結構えぇお年頃の筈のユキちゃんだけど、日々イタズラが激しくなり、こんなことに。
ユキちゃん スバイダーニャンごっこの後
あぁ!なんてこと…。まぁ猫と暮らしてると、ふすまは破られますわな。
ウチもだわーと思う方、居られるでしょ?

こんなことされますが、観ていると正面でゴロン! さぁ撫でなさいという目で誘ってくるそうな。
たまらんわな〜。里親さんも「撫でさせて頂きます(^^)」 だよねー!!


お客さんが来ると篭城し、どこにいるか全くわからないそうな。さもありなん。
お帰りになると、どこからか現れ、ゴロニャンスリスリ。
里親さんが特別なんだねぇ〜ウフフフ!!

リラックスしてお昼寝するユキちゃん。
ユキちゃん お昼寝中
「普段、すましたように見せかけて、実はかまってちゃんです。笑
まだ少し怖がりなところはありますが、穏やかに過ごしています。」

すっかりお家と里親さんに甘えきってるユキちゃん。
こうなるまで、めっちゃ時間がかかったのでした。よくぞ辛抱して下さいました。
ありがとうございます…!



ユキちゃんは野良猫生活している間は、とても用心深く、人慣れなんて全然出来ていない猫だった。
なのに保護してみると、意外にもすぐ新しい環境に慣れ、私達にも馴れてくれた。
実は激甘えん坊さんだったユキちゃん。
お届け以後も、きっとすぐに馴れてくれるだろうと思ったんですが、甘かった。


里親さんがお家に居る時間帯には姿を消し、一切出て来ない。
日中、人が居ない間に、ご飯やトイレを済まし、1人で遊んでいたそうな。

そんな状態が長く続き、こらアカンと3段ケージを購入され、触れ合える時間を作って、信頼関係を築いた。
そしてやっと、今の状況に。


ユキちゃん、アンタもっと里親さんに感謝せなーアカンよ?
こんなに気長に待ってくれるのは、ひとえに愛ゆえやでよ。そこんとこ、ヨロシクだっせ!



そしてジーナちゃん、次はアンタさんの番や。
ジーナ 膝乗り順番待ち

ご飯の用意してくれてはる時に、近くで待機出来るようには、なった。
昼間は全然出て来ず、ケージの最上段の更に上に置いている段ボールの中で寝てるジーナ。
でも、触らせてくれないし、ジーナから里親さんに近づいて行く事は、まだナイそうな。

そんなジーナを心配&早く撫でて可愛がりたい里親さん。そらそやわ…。
でもでも、ジーナの心情を優先して、今もずっとジーナから来てくれる日を待って下さっている。


気長に待っていたら、そのうち甘えてくれるだろうからと辛抱してくれてはるけど、ホンマは辛いんやで?
ジーナなりに徐々に頑張ってるのはわかるけど、ウチに居てた時のように甘えて大丈夫やねんからな。


ユキちゃんを見習って、もうちょっと勇気出してごらん。
膝乗り甘えん坊ジーナ
お母ちゃんが選んだ里親さんや。大丈夫!!

頑張んな!



☆ジーナの里親さんの娘さんが、ずっとサポートしてくれてはるので安心やけど、申し訳ないですわー☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ジーナの里親さんは、猫との暮らしは初めて。頑張ってくれてはります。24日に様子見に行って来まーす♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる