りゅうくん、前の飼い主さんご家族と再会

5月5日。
飼い主さん急死し行き場が無く、我が家に来た17歳のりゅうくんの飼い主さんの娘さん達が、りゅうくんに会いに来てくれはりました。


ウチに来て約3ヶ月、体調も安定し、猫の多過ぎる環境にはまだ慣れないけど
それなりにリラックス出来るようになったので、来て頂いた次第ですわ。

とはいえ、落ち着いたりゅうくんの心身に、何らかの影響があるかも知れない。
ちょっと心配だなぁ…。



「りゅう、久しぶり〜!」
飼い主さんの娘さん達と、下の娘さんの子供さん2人が挨拶してナデナデ。
さぞ驚いて、感激してるかと思いきや、りゅうくんの反応は薄かった。

りゅうくん「あぁ、自分らか。久しぶりやな。何しに来たん?」
りゅうくん 明日仕事やろ?
ズコ! なにアンタ〜、えらい薄情やなー!!



意外にも、ツレナイ反応のりゅうくん。
そんなりゅうくんを観て、娘さん達は「亡くなった母と似てます。そっくりです」

急死した飼い主さんも、せっかく娘さんが実家に来ても「あぁ来たんかいな。で、何時に帰るん?」と
そっけない対応されてたそうな。
人間と同じで、長く一緒に暮らしていてたら、飼い猫も中身が飼い主さんに似てくるのかも。



そっけないりゅうくんとは、そこそこに、我が家の猫達と触れ合ってもらいました。
お客さん大好きのサウスちゃんアリスちゃんが、まずお相手に。
その後しばらくして、真打ちしおちゃん登場。

おもちゃで遊び始めると、隠れていたラックくんも出て来て、子供さん達と遊ぶ遊ぶ!
普段、おもちゃを出す事がナイので、喜ぶのなんのって。


子猫の面倒はよく見るけど、人間のお子さんの面倒を見るのは、どれぐらいぶりだろう。
猫も人間も、あまり変わりないなあ…女の子はやっぱりオシャマで、人の動かし方わかってるなあ〜フフ!
男の子はやんちゃなのに良い子であろうと頑張ってるところが健気で、可愛かったなあ〜。

子供さん達が、デジカメでたっくさん写真を撮ってくれて、コレが中々お上手。
その写真をアップしようとしたんですが、なぜか出来ず〜。
晩にまたトライしまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

画像のサイズが大きすぎるのではないですか?

カメラの設定等を変えずに大きいままだと、かなりの容量になります。
「画像などのファイルは1ファイル2MBまで」と書かれてるので、それ以上だとアップできないのかもしれません。
一応、確かめてみてはどうでしょう?

なるほど

先日カメラを修理してもらったんですが、その後、設定確認してませんでした。
それかな?

昨日はGW明けの初日でお天気良かったのもあり、ガソリンスタンドめちゃ忙しかったです。
帰宅して猫家事、里親さんとお話した後、バタンキュ!!
何もせず寝てしまいました…。

今晩、再トライしまっす!
いつもアドバイスありがとうございます。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる