近況ご報告〜ナルガ&ヨモギ、ツクシちゃん

ナルガちゃんと、アキコちゃんルシーダちゃんの里親さんから、近況ご報告を頂きました〜♪


アキコ改めヨモギちゃんは、我が家に居た頃から口内炎が酷く、定期的に治療を受けていた。
ヨモギちゃん ポージング完璧
その事は里親さんにも申し送り済みで、お届け後に動物病院でヨモギちゃんについて相談されていた。
細い体型のヨモギちゃん、少し体重が増えてから、抜歯を検討しようということになってて
検査検討の結果、先月頭に、全顎抜歯を済ませたそうな。


その後、快適に生活出来るようになり、モリモリ食べよく走り回り、里親さんもホッとされた。
ヨモギ&ツクシ お気に入りのタワー

ヨモギ&ツクシ タワーで暴れないよ〜
けれど2週間程した頃、また元気食欲が減り、受診すると難治性口内炎と判明。
抜歯すれば9割治ると聞いていただけに、里親さんもヨモギちゃんも、ショックだったろうな…。
今後はお薬やサプリメントを投与して、良い状態を維持していくことに。


ヨモギちゃん「心配しないで。毎日とっても快適で幸せなんよ」
ヨモギちゃん リラックス
本当にヨモギちゃんは良い子だねえ。 笑顔が我が家に居た頃よりピッカピカや。幸せな証拠やね。



ツクシちゃん「ダリャー!!ウチは負けへんでぇ!!!」
ツクシちゃん フガフフ!
ちょっと、ちょっと、何と戦ってんの?
それ、みんなで愛用している【ビーズクッション/ビーズソファタイプ】 ピラミッド グリーンちゃうん!
穴開けて、ワヤにしなや〜。

『ツクシはますますお転婆に、そして可愛くなっています。
エミーナちゃんの記事を拝読しましたが、顔もそっくりだし性格もツクシと同じだと笑ってしまいました。
ナルガやヨモギにまたがってしがみ付き噛み付く姿は野生動物の狩りのようです。
ツクシというより、これから竹になるパワーを持っているタケノコみたいです 笑
他にもソファや洗濯物に飛びかかり、布団の中で大暴れし、手当たり次第物を落として回ります 笑
私の手足も生傷が絶えないのですが、時々甘えてくるのが可愛くて可愛くてたまりません。
寝ている姿は天使のようです。』
…えぇ?エミーナクラスの暴れん坊ぶりなの? めっちゃ大変やん!
ウチに居た頃は、エミーナの陰になって暴れん坊ぶりが見えてなかったんやな…。スイマセン!!

全く、育ちが悪いのが丸わかりで、お恥ずかしい限り。笑って許してくれてはる里親さんに感謝ですわ。


まあコレだけ可愛かったら、何しても「ウフフ、可愛い。許しちゃう♡」になってまうわな〜。
ツクシちゃん ゴキゲンのへそ天

ツクシちゃん 極楽膝寝
アンタ、可愛くて良かったわね。


ナルガちゃんは2匹を迎えてから、長女としての風格が出てきたそうな。
ツクシちゃんの爆裂ぶりに引いてたのは、最初だけで、今は眼力ひとつで退かせる技を発揮。
ツクシちゃんが度を過ぎなければ、レスリングの相手や追いかけっこに応じてくれるし
2匹の毛づくろいをしてあげたりと、世話焼きのおねーさんぶりを見せてくれているとかで、嬉しいな〜。

ナルガちゃん「おねえちゃんやから、当たり前やん」
ナルガちゃん 一番は私よ
ありがとうね、ナルガちゃん。色々ご苦労かけた時もあったけど、おおきにね。


かつての保護猫が里親さんの元で、里親さんと幸せな日々を送っているのは、とっても嬉しい。
病気治療等で、辛く苦しい思いをされてる事は、お気の毒で申し訳ない気持ちで一杯だけど
そういう時に心を寄せて、せめて気持ちが穏やかであるように努めて下さるのは、当たり前で有り難く思う。

出来る限り、長く健康で、幸せな日々を、ずっとずっと重ねて欲しい。
猫との生活を、これからも思いっきり満喫して欲しい。



☆里親の皆々様、これからもお元気で、楽しく幸せな日々をご堪能下さいね。で、時々で構いませんので
近況ご報告ヨロシクお願い致しまーす☆


ウチもコレ欲しいけど、絶対の絶対に、誰かが乗ってて私ゃ乗れそうにナイっすな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる