まるちゃんの筍

ふうちゃん「まる父が掘って来て下茹でしてセット梱包したんよ。味わってな」
ふうちゃん 筍美味しいよ
ふうちゃんは、まる父のそばで、応援してたんやな?邪魔してへんやろうね?


2010年の10月31日に、お届けした奈良漬けくんは、その後、猫白血病を発症、闘病の末、溶解した。
その間、里親さんが、どれだけ大変でご苦労を続けたことか。
今はすっかり元気で、美しさに拍車がかかるばかり。 本当に申し訳なく、有り難い…。


そのステキな里親さん「まるちゃん」が、自ら筍を掘りに行き、送って下さいました。
まるちゃんの筍セット
地元の新物のワカメに、木の芽、かつお節まで! ありがとうございます!!


4月頭にも、和歌山の友人から掘り立ての筍を頂き、満喫したばかり。
嬉しいな〜!! 早速、筍ご飯に若竹煮、様々なメニューでご活躍頂きました。
美味しかったな〜。

「あさひごはん」っちゅー漫画に載ってたのも、作ってみました。
筍をお醤油とオリーブオイルに軽く漬け、グリルで焼き、炊きたてのご飯にのっけて食べる。
そのモノマネをしてみた。 中々イケました! お弁当のおかずにしたのでした。

あ、写真撮って載せる程のモンやないので、お料理写真はナイっす!



和歌山の友人から頂いた、筍に様々な野菜。
ラパン&プレオの里親さんから頂いた、こごみ。
ふうちゃんの里親さんからの筍セット。
私達ってば、えぇもん頂いてばっかりやな〜。

本当にありがとうございます、いずれも美味しく頂きました。
ご馳走さまでした〜!!



☆季節の物って、美味しいですねえ。若い頃はそうも思わなかったのに、最近はしみじみありがたいです☆

妹からのオススメ漫画、あさひごはん。面白く読みました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる