病院の猫さん達に久々に会ってきました

アリスとサウスを病院に連れて行った日曜、病院のスタッフさんが「みよし、亡くなったんです…」
みよしくん ご飯くれる?
えぇ? あの元気でヤングな、みよしくんが? だって一番元気食欲旺盛で、何の問題もなかった子なのに。

「晩、いつも通りにご飯を食べて元気だったんです。翌朝、出勤したら亡くなってて…」
みよしくん 抱っこ好きなクセに
病院のみなさん、どんなにショックだったろう。 

あの華やかな雰囲気、ご飯ご飯とウロウロする様子。
みよしくん 常にブレブレ
ご飯アピールが激しい子だったけど、本当にアピールしたい事を後に隠している雰囲気があった。

みよし君 遊んでよー
良縁を繋いであげられんで、ゴメンな…。 ウチの保護猫達に沢山献血してくれて、本当におおきにね。

ハーフくん、ミーコちゃん、おーちゃんに会えたかい。みんな、安らかにね…。



この日は、グレイシーくんといっきちゃんには会えませんでしたが、他の子達は変わらず元気でした。
元気で可愛い様子を観て下さいな! そして「一緒に暮らしたい」と思える子が居たら、是非ご連絡下さいな。

しし丸くん「あれえ?おばちゃん久しぶりやん」
しし丸くん 待ってたんやで
ご無沙汰して、ゴメンやで。

しし丸くん「もっと、こっち寄んなよ」
しし丸くん コッチ来てよ

しし丸くん 撫でて撫でてー
相変わらずベッタベタやねー!!


ちりぞうくん「自分、全然来ぉへんから誰かと思ったわ」
ちりぞうくん も〜久々!

ちりぞうくん オレ今ゴキゲン斜めやで
怒らんといてぇやー、ゴメンな?


係長「…うわ、知らん人来た〜」
係長 誰やったっけな?
君はいつも、最初だけビビりますね。うんうん、構いませんよ〜。

係長「ひょっとして、赤ツナギのおばちゃん?」
係長 あぁアイツかぁ
そうですよ〜お久しぶりです! 相変わらず美しい瞳に毛並み、プラボックスにみっちりハマった体が可愛い!

ちゅびたん「も〜、久しぶり過ぎるデ!」
ちゅびたん も〜久しぶりやん!
あは、握手からなんて、君らしいねえ。

ちゅびたん 好き好き〜
スリスリが止まりません。

ちゅびたん 指ナメナメ
指、めっちゃn舐めてくれました。親愛ですな!


スネオちゃん「いらっしゃい〜」
スネオちゃん いらっしゃいー

スネオちゃん ご無沙汰〜!
愛想の良いスネオちゃんは、早速スリスリ。嬉しいですね〜。


村田ちゃん「アンタ、来たん?」
村田ちゃん アンタ来たん?
お言葉ですねえ、ご無沙汰してスンマセンな。

ジャイコちゃん「…アワアワアワ。お客さん?」
ジャイコちゃん アワアワ…

村田ちゃん「里親募集してる、おばちゃんよ。覚えてるやろ?」
村田ちゃん ジャイコちゃんと対
あら、村田ちゃんは覚えてくれてたのね?おおきにでーす。

ジャイコちゃん「あ、あの人か〜」
ジャイコちゃん …久々ですね
何となく記憶に残ってたのね。おおきにね〜。


おじじくん「…赤ツナギのおばちゃんやな?」
おじじくん む?赤ツナギか?
お、お分かりですか。流石ですねえ!

おじじくん「わーい、わーい、ワッショイショイ♪」
おじじくん わーいわーい!
ちょ、ちょっと、そない動き回らんでも!! 毎度ながらテンション高いっすね!


係長が固まってただけで、他の子はみんな私が来て、喜んでくれた。
本当に人が好きなんだな〜。物怖じしないんだな〜。普段接してる獣医さんやスタッフさんのお陰やろうね。



こんな良い子達が、ずっと病院で過ごしている。
基本、ケージ暮らしで、スタッフさんが手厚くケアしては、遊んであげて、可愛がってもらっている。
今の生活も悪くはないけど、飼い猫としてお家の中で、家族と一緒に生涯暮らせたら、どんなに幸せか。
そう願うスタッフさんの気持ちが、痛いぐらいにわかる。



どんな猫さんでも、生涯を安全・安心して、家族と愛し愛され、過ごす権利がある。
私はそう思う。 外で暮らして良い猫なんて居ない。



猫との暮らしは、経験した人はご存知の通り、想像以上に心豊かで、満ち足りたものだ。
私達がやってみたいけど出来ない事を、猫達は目の前で軽々とやってのける。
その様子は、羨ましいを通り越して、尊厳を感じる。



猫と暮らすなんて無理よ〜と思ってるアナタ。
アナタがいつの日か、猫との心豊かな生活を送れますように、私は真剣に祈っています。


☆書いてるうちに、なんか趣旨が違ってもーたような…。堪忍してちょ!☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる