アリスとサウス、通院しました

先週の金曜から急に元気食欲減退したアリスちゃん
アリスちゃん うんこ出ないなんて
白血病陽性でもあるアリス。何か悪い事が始まったのか…。病院へゴー!!

ついでに、先週からまた鼻炎の症状が強くなってきたサウスちゃんも、一緒にゴー!
サウスちゃん 病院行くの?



まずはサウスちゃんが診察。
サウスちゃん コワいことしない?
怖がらんでもえぇよ〜。

キャリーから出る時は嫌がったけど、出ると看護士さんに撫でてもらってゴキゲンさん♪
サウスちゃん アナタだあれ?

サウスちゃん ナデナデ気持ちいい〜

サウスちゃん 超リラックス

サウスちゃん もっと撫でてぇ!
この子は保護した当時から、ご飯より人に構ってもらうのが大好きで、それゆえ回復にとても時間がかかった。
保護した時のカリシウイルスによる猫風邪がヒドく、今日も慢性副鼻腔炎の症状が強く出てくるようになったので受診。

炎症を抑える注射と、抗生物質を注射。風邪薬を服用してもらって、ハイおしまいでーす。
一回目の注射の時に「キャア、痛い!」と言ったぐらいで、後は始終撫でてもらって嬉しがってましたわ。
問題は、診察後。キャリーの中から「出して〜構ってぇ〜」と文句鳴きを延々。
仕方ないので、キャリーから出して肩に乗せておきましたともさ。
まったく、病院でも普段通りなのねーアナタって。良い事ですよ。


さて、アリス診てもらいましょー。
アリス 気分悪いわー
元気印のアリスは、病院久しぶり。ちょっとビビってました。

優しく保定してもらい(この病院のスタッフさんは、みな保定上手)、落ち着いて診察を受けるアリス。
家ではいつも「ちょっとー、触んないでよ!」「あっち行って!可愛いのはアリスだけなんやで!!」と
ウルサく鳴く子で、文句&抗議鳴きが、めっちゃ激しい子なんですわ。

せやのに、ぜ〜んぜん鳴かない。
猫かぶってからに…なんて思ってると、点滴が体内に入った時に「ちょっとぉ!!」と文句鳴き。
ま、ま、すぐ終るさかいに辛抱しなはれ。ハイ、終りました〜。


診察台で体重測定すると、2匹共、2.9キロ。
サウスは3キロ前半がフツーなので、ちょい減っただけですが、アリスはめっちゃ減ったねえ。
今日の治療で楽チンになれるから、またバックバク食べて、しっかり肥えてやー。


☆アリスの口の中は、炎症で真っ赤っかでした。さぞ痛かったろうに…すぐに気付けんでゴメンやで☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる