初ボクシング観戦

ひなたちゃん「負けてないんだからね!!」
ひなたちゃん パパ強いんだから!
19日の日曜。
スーパーウェルター級のプロボクサーで「ひなたちゃん(仮名ミライースちゃん)」の里親さんである
細川貴之選手のタイトル戦を観戦して来ました。フハ!!


旦那さん「ボク、お金払ってボクシング観るの初めてだよ」なぬ! 今まで散々観た言うてたやん!
むか〜しむかし、旦那さんはボクシング関係のイベントを制作する仕事をしてたそうで、その頃に
スタッフとして散々間近で観たそうな。

そんな旦那さんと、たまたま後に座っていたおっちゃん達が、ボクシングに詳しく各々の視点で試合の感想を言うてはる。
図らずも、詳しい解説付きで初めてのボクシング観戦を楽しめることに。お得でしたわー。


小さい拍子木みたいのんが素早く2回音を出す。「あと10秒ですよって知らせてるんだよ」へ〜。
今度は金属音で、カンカンカン!「はい、1ラウンドが終ったよ」へ〜。
1ラウンドって何分? 3分? へ〜。

旦那さんは「テレビ入れるなら、カメラはアソコとアソコとアソコだな」
「ロープが緩いのが気になるな〜」「椅子!椅子片付けろ!!」「お〜!良いパンチだ!!!」
盛り上がってますわー。大きな拍手と声援。好きなんやな〜。


小さいけどガタイめっちゃ良い選手が、背が高く細マッチョな選手と戦ってる。
うはー、相手に当たる時の音がスゴイ!  あ!血があんなに! 
胸にパンチがヒットしたら、背中の汗がヒットの延長線上に飛び散って行く。
衝撃とスピードがごっついんやろな〜。 う〜ん、観てるだけやのに、いちいちハラハラしてしまう。
汗かくわ…。あ、小さい方の選手が勝ちはった。 大きな拍手は両選手に向けられている。
負けはった選手が、リング上から四方のお客さんへ丁寧に頭を下げてる。気持ちが伝わるなあ。


次の試合が始まる。
選手入場の時に大きな音楽。うるさいな〜音量大き過ぎやで。しかも雑に終わらせてさー。プンだ!
プロモーションビデオもあるんやー。ふ〜ん…。
こーゆーの好きゃないな。里親さんもするんやろなー。


いよいよタイトル戦。会場に居る全員が起立、君が代斉唱。
おぉ、本格的…って、本格でしたね!失礼しました!!
あープロモーションビデオ…ブッ!! ギャハハ、里親さん笑かしてくれる〜!こうでなくっちゃね☆

選手入場も、カッコつけるでなく、今までの活動が偲ばれる感じ。人徳とジムの雰囲気やろうな〜。
旦那さんが「これ、今歌ってるね。生歌なんて面白いじゃない」あ、ホンマや。
ジムの会長さん?みたいなイカツイおっちゃんがマイク持ってる。なんちゅーか、イイね!


右手を大きく上に掲げるファイティングポーズ。へー面白〜い。
!! 当たるパンチ音が今までの試合とは違う。 選手の体格からして、全然ちゃうから、そのせい?

ラウンドが終る度に、両選手がグローブをコッツンコ。
「お前、今日調子えぇやんけ」「お前もな」とか言うてるよう。
両選手、貫禄がちゃいますな〜。


いつのまにか夢中になって観てた。里親さんの方が断然強い。ように思えるけど、相手も中々倒れん。
ラウンドが進むにつれ、上がってる右手が恐ろしく思えて来た。 あ!ぶちかまされたぁ!!


結果は引き分け。えー何で〜何で〜! 勝ってんちゃうん!!


「負けたんやないです!!」という相手選手。
負けた選手がするように、深々とすまなそうに観客に頭を下げて挨拶する里親さん。

カメラマンさんに気が付いた里親さんが相手選手に声をかけ、2人並んでカメラにポーズ。
スポーツ報知に記事が載ってるのを職場でも観て、ニヤニヤー。


ボクシングって、えぇね。
もし自分に息子が居ってボクシングしたい言うたらイヤやー思ってたけど
選手と応援する人達を観てたら、こらーやらせたらなーアカン、気張りよ!!と言いたい。

初めて観たボクシングが、こんなえぇのんで良かったな〜。
ひなたちゃん、お疲れのお父さんを労ってあげぃや。

ひなたちゃん「言われんでも、わかってますーだ」
ひなたちゃん わかってるモン



☆思ってた以上に面白かったし、選手や応援する人達に感動しましたわ。グッと来ちゃった!☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる