今日の保護猫さん〜ダジャンくん

本日、2015年4月13日は、ダジャンくんでーす♪
ダジャン 新しい子か?
【保護日】2010年6月17日 推定誕生日は5月10日、4兄弟でした。もうすぐ、5歳です。
【性 格】男気があり、分別があり、自分より年上の猫を敬い、年下の猫達を程よい距離で見守るデキる子です。
     保護当時から最近まで積極的に甘えに来る事はなかったのですが、甘えん坊の兄弟(サバランとラスク)が里子に出た後から、急にベッタベタに甘えて来るようになりました。
     大人の男らしさと少年のような甘えっぷりを併せ持っており、胸キュンさせてくれます。
【健康状態】ガッシリした骨格に程よく付いた筋肉質の体です。
風邪を引くこともなく元気食欲旺盛です。 便の状態も安定していて問題はありません。
      右目が白濁していますが、子猫時代に兄弟猫とじゃれている時に爪が角膜に入ったのが原因です。
      治療の甲斐あって腫れは引きましたが、白濁が残りました。日常生活に支障はありません。


ダジャンくん「母ちゃん、愛挨拶しょうか」
ダジャン ちゃんと休んだか?
ブッ!! アレすんの? ちょっと恥ずかしいな〜。

最近、ダジャンは猫式挨拶をしてくれる。 まずは、その長く綺麗な尻尾で私の顔を撫でる。
ダジャン 尻尾で顔に挨拶
顔面を撫でられる事、数回。概ね、10回程でしょうか。

出ました、猫式親愛の挨拶。お尻匂いを催促されます。
ダジャン 猫式親愛挨拶
…あの、お尻見せてくれんでも、ダジャンやってわかってますから…。
私の事が好きやからこそ、してくれる猫式挨拶。 もちろん、受け止めております。

その後は、ラブラブタイム。
ダジャン 好きや好きや
ダジャンが、こんなにも甘えて来る子やったとはな〜。

ダジャン 好っきやねん
お母ちゃんも、ダジャンのこと、好っきやで〜。ヘッドロックとちゃいまっせ!

ダジャン 好き同士
里親さんが見付かるまでは、思いっきりお母ちゃんに甘えやす。

ダジャン 満足やー
満足げな顔をしてくれるダジャン。私も、もちろん満足っすわ!


ダジャンはたぶん、長男やったと思う。
保護当時、野良気質がめっちゃ強い母猫サワコちゃんから、しっかりと教育を受け、子猫ながら威嚇を続けていた。
それは、ヘタレでビビリの弟・妹猫のサバラン、ラスク、ムースを守ってるように見えた。
ラスク&サバラン 幼少期
この頃から、お兄ちゃん気質が出てた気がしますわ。 そして、今も頼りがいのある兄貴なダジャン。


男前で気持ちのよい性格のうえ、甘えん坊のダジャンくん。
良いご縁を必ず見つけますので、お楽しみに!!


☆稀に見る、男らしい猫であるダジャンくん。よろしくどうぞ☆
チャーム本店

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる