今日の保護猫さん〜たまおくん

本日、2015年4月12日は、たまおくんのご紹介。
たまおくん 寄り目は生まれ付き
【保護日】2010年5月7日 保護当時は生後2週間弱で5匹兄弟でした。
【性 格】人が大好きなベタベタな甘えん坊です。猫付き合いにあまり興味がナイ子です。
     妹猫のアリスちゃんととても仲が良く、アリスちゃん共々独特のペースを持っています。
     ちょっと腹黒い所がありますが、根に持つことはありません。
     初めて会う人を怖がるシャイな所があります。
【健康状態】オス猫にしては小柄なたまおくんですが、元気食欲り、良い便をしています。便は大きめです。
      風邪を引くこともなく、問題はありませんが、食に強い興味がないのが少し心配です。


写真写りがあまり良くないたまおくん。こんなピンぼけが多いんですよね〜。
たまおくん 近い近い!
近い近い近い!

たまおくん「ほな、ちょっと離れよか〜?」
たまおくん ちょっと離れよか
ま、そんなトコやな。君はいつもショボ顔やな〜、写真を撮ると。

たまおくん「ショボ顔って、何?」
たまおくん ピンぼけ3色
またまた、近い近い近い!

たまおくん「…近いん、オレやなくて母ちゃんちゃうん?」
たまおくん 3色もってた
さよけ。スマンの! しかし、青い瞳にピンクの口元、白い毛に薄い茶色の毛。綺麗やね〜。

たまおくん「実は可愛いオレ☆」
たまおくん 実は可愛い

たまおくん「お尻も可愛いやろ!」
たまおくん 短い嗅ぎ尻尾
文句なしに可愛いね! その綺麗なお顔を上手く撮影出来んで、ゴメンやで〜。

たまおくんは、可愛いしベッタベタに甘えてくるけど、お客さんが来たら隠れちゃう。
たまお&カブちゃん 来客時は隠れる
一緒に隠れているカブちゃんは、お客さんが来はってしばらくすると出てくる。
けど、たまおくんは出て来ないんだよな〜。妹猫のアリスは通常通りに振る舞えるのにな〜。

たまおくんの不思議な所は、結構色々あって、まずは人&猫の話を聞かないトコだね。
たまおくん 聞いてる?
たまちゃん、黒猫のターフちゃんが何か言うてるけど?

たまおくん「…(返事なし)」
たまおくん 聞いてナイ
全く聞いてナイね。宇宙と交信中か?

そうかと思えば、寝てる最中にいきなり目を見開く。
たまおくん 何!
?たまちゃん、どないかしたか?

たまおくん「カレーかと思ったら、ハヤシやった」
たまおくん カメラか〜
ズコ! 紅茶かと思ったらコンソメスープやった、そんな驚きですか?

寝る時は、妹猫のアリスちゃんと一緒の事が多いよね。
たまおとアリス いつもの寝方
もちろん、他の猫とくっついて寝る事も多いけど、アリスと寝るのが多い。相性が良いのかね。


寝る前にストレッチよろしくコロンコロンする、たまおくん。
たまおくん 寝る前のストレッチ

たまおくん ストレッチ2
とっても嬉しそうで可愛いのう!

普段は、こんな感じで私達に甘えてます。
たまおくん 母ちゃんの膝に乗るわ
たまには母ちゃんの膝に乗ったろか〜って感じですな。

たまおくん 父ちゃんの膝
たまちゃんは、お父さんに甘える事の方が多いね。

たまおくんにも、良縁見つけるさかいな。それまではウチで楽しく暮らそうな。
たまおくん 指臭い



☆出来れば、妹猫のアリスちゃんと一緒に迎えて欲しいな〜と思ってしまうのは、親バカゆえか…堪忍してちょ☆
高品質な写真集を1冊から オーダー可能なフォトブックサービス Visual Book Pro

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる