風邪、終末間近

風邪っ引きだった、保護猫達。順次治りつつあります。

ラックくん「オレ、完全に治った!」
ラック オレ風邪治った!
良かったねえ。ラックが治ったと思ったら、エミーナが風邪に。


エミーナ「うえ〜ん、鼻詰まってシンドイよ〜」
エミーナ 風邪引いた〜
ラックのが移ったんやな。ラックの風邪薬を使わせてもらおうな。

エミーナ「治ったデ!」
エミーナ アタシも風邪治ったよ!
早っ!! 3日薬飲んでぬくぬくしてたら、バッチリ治りました。良かった良かった。


サウスちゃん「アタシも、かな〜り、良くなったよ」
サウスちゃん 楽になったよ
目がちゃうよね。膿みっぽい鼻水が止まって良かったねえ!


ネネくん「オレも良くなったけど、また口クサい言われてるねん」
ダジャン ネネの口、臭いんちゃう?
ダジャンくんに「ネネ、自分口また臭なってんちゃう?」言われてんな? 自分ではワカランか〜。

ネネは、また病院行かなーアカンかも知れへんな。
ん?コレはネネだよな。
りゅうくん ネネ君に見える
…ネネとちゃうよな?

りゅうくん 匂われるりゅう君
コレ誰〜?と匂ってるのは、真っ黒子猫の誰か。遠見ではワカランちん!

…この、太くて中途半端な長さの尻尾。 立派な体格。
りゅうくん 特徴ある尻尾と立派な体格
りゅう君やないですか?! 自分からケージを出てホカホカカーペットに来たのは初やね。

りゅう君「風邪引いた〜鼻水止まらん」
りゅうくん 風邪引いた〜
あらあら! すぐに病院へ行き、注射2本にお薬頂きました。

りゅう君ホカホカカーペットから台所へ行き、お水を飲むと台所手前のカウンターで爆睡。
りゅうくん 書類BOXで寝る
こんな所で寝るなんて初めてやね、りゅう君。しんどい時は人のそばに行きたい派やな。

ブランちゃん「…誰のイビキ?聞き覚えないけど」
ブランちゃん 聞き慣れないイビキが聞こえる


ブランちゃん「あ。りゅう君やったんや」
ブランちゃん りゅうくんやったんや
ビックリしたな〜、りゅうくん鼻詰まってるからイビキ声大きいんや。許したってな。


りゅうくん、通院とお薬がやっと効いてきて、食欲も元通りになり体重も4.6キロに。
鼻水も5日に止まり、グズグズも治まりました。 完治まで後少し。気を抜かず様子見続けます。


風邪引いたせいか、自分からケージを出て、みんなが寝ているホカホカカーペットに移動したりゅう君
勝ち気だけど気が弱いムースちゃんに「シャー!!(むこう行け!)」と言われても動じず。
ケージから出て移動するりゅう君を、ずっと付かず離れず見守っていたのは、しおちゃん

人間が心配せんでも、猫達は猫なりに、上手い事折り合い付けてくれるんやなぁ。感心感心。


☆とはいえ、しっかり様子見して、大きなトラブル起きないように見守り続けます☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる