通院続き

3月18日は、サビ柄のサウスちゃんが通院。
サウスちゃん もう寝るわ…
保護当時からカリシウイルスによる猫風邪がヒドくて、今も症状が強くなったり弱くなったり。
季節の変わり目のせいか他諸々の影響もあるのか、最近症状がキツくて、通院・治療を受けてきました。

体重は2.8キロ。
元々食が細いというか、食べる事にあまり興味がナイ子なので、前から細くはあった。
けど、3キロ切っちゃうのはな…。

注射2本してもらい、お薬頂きました。
これでちょっと楽になるから、ご飯食べて行こうな。



19日からラックくんが、くしゃみ連発。
ラック くしゃみ誰かってするやん
中々に力強い、おっさん臭いくしゃみで、でも飛沫少なめ。風邪の初期だね、今のうちに治療開始せなー。

バタバタしてたので、ジーナのお届けが済んだ翌日に通院して来ました。
最近めっちゃ口が臭くなっていたネネくんも、一緒に受診。

ラックは風邪治療してもらい、お薬を頂いて終了。今後は注意深く様子見です。
FIPで亡くなったニコットくんと、ずっとずっと一緒で仲が良かったラック。
頼むから、ニコットのFIPが感染してませんように…!



ネネくんは、なぜか口の左端に膿みっぽいのが溜まってたので受診。
ネネ 膝でベッタリ
本人(猫ですが)は全く気にしていないけど、ごっつ臭!! 
口の中も炎症部分が多いので、そのせいもあるかな。


「…気になりますね。肝臓が悪いかも知れないので、精密検査しましょうか」
血液検査をすると、肝臓の数値が高かった。腎臓はフツー。

そういえばネネは体調変化の波が大きくて、その度に血液検査をしてもらっては「異常ありません」だった。
初の異常となった。

ネネは平熱が少し高めで、いつ膝に乗って来ても、他の子より熱く感じる。
先月今月と、FIPで亡くなった子が居るので、ネネにも感染の可能性がある。
獣医さんがその辺を心配してくれはった。 ネネもしっかり様子見して行きます。




23日は、縞三毛のしおちゃんが通院。
しおちゃん 鼻水飛んだかも
しおちゃんも保護当時からヘルペスウイルスの猫風邪がヒドく、季節の変わり目には必ず症状が出ちゃう。
今回はちょっと強く症状が出たので、通院・治療ですわ。


しおちゃんも注射とお薬。
しおちゃんは聞き分けが良くて賢いんやけど、投薬はちょっと難しいんだよな〜。
意外と頑固で、ガッチリ抵抗して来ます。
大好物のおくすりちょうだいで薬を包んで与えても、薬だけ残るニクいヤツ。
まあ、頑張りますわ。


他にもくしゃみが始まったダジャン。
ダジャン 呼んだか?

食欲が落ちてきたおまさちゃん。
おまさちゃん 警戒中

皮膚が荒れて来たコイちゃん等々…。
コイちゃん シーバ出して欲しいな〜
あの子もこの子も気になる〜。


りゅう君は毎日よく食べ、めっちゃ良いウンコさんするようになって安心安心。
甘えるしアピールもしっかりしてくれるけど、もっと前のお家に居た頃のように楽しく暮らしたいねえ。
猫が多いのが気に入らんようなので、もっと静かでアッチコッチ行けるようにしてあげたいな。



☆アレコレ気になりますわー。もっとしっかり健康管理していかんと…☆
おくすりちょーだい 130g おくすりちょうだい
コレ、ラックやエミーナ、真っ黒子猫達が目の色を変えて奪い合うぐらい、大好きなのです。
大人猫でも好きな子多いね〜。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる