わんにゃんとのステキ暮らし

3月21日、ジーナちゃんお届けの後、里親さんの娘さん宅にもお邪魔しました。

里親さん宅とは、ほんそば。
腰の軽い娘さんご夫婦が、こんな近くにお住まいやったら、心丈夫だよね〜。
なんで娘さん宅にまでお邪魔するかと言うと、あなた!! 夢のステキ暮らしされてるからですよぉ!!!


築年数が40年程のお家を、犬・猫と暮らす為にリフォームされたんですけどね。
な〜んと、犬・猫を迎える前にリフォームしはったんですって!

建築士さんもビックリされたそうで。
「多頭飼いしてはる人が家がボロボロになったからリフォームされるのが定番ですね。
まだ迎えてないのに、犬・猫仕様にされる方は初めてですね〜」 でしょうな。


猫用、犬用の水飲み場が据え付けてあってね、脱走対策もバッチリでね、キャットタワーやウォークもあってね
なんしか盛り沢山なのよ!って、それはジーナのお問い合わせメールで教えて頂いたんですが。
いやもう、気が逸るよね!! さあ、お宅拝見でーす♪



ざくろさん「お客さん来るって言うてはったっけ?」
ざくろさん お客様?
ざくろさん あなた達だぁれ?
あ、こんにちわ〜赤ツナギと申しますー。

ざくろさん「ふ〜ん。まあいいわ。どうぞ」
ざくろさん 怪しい人じゃないのね?
ふむふむ、玄関から入って広い三和土でワンコさんは足を拭いたり出来るワケだ。
写真撮らへんかったけど、ワンコさん専用のオシャレな水飲み場がありましたデ。


モモちゃん「あがって!ウエルカムよ!!」
モモちゃん ようこそ、あがって!
モモちゃん、ありがとう〜お邪魔します♪

一見フツーの階段。
人用階段

フツーの階段の真ん中が、コレですわ。
憧れの猫仕様
猫仕様の階段
ジャーン、猫仕様♪ ステキステキ!


さ、階段上がって上に行きましょう。猫さん達ルームですよ〜。
猫部屋 だいふくちゃん
白猫の王子様、発見。

だいふく君「あ、お客さん?いらっしゃい」
ふくちゃん お客さんですか?
ざくろさんもやけど、ふくちゃんも人懐っこいですね〜。

匂って、ふくちゃん♪
ふくちゃん 中指を匂う
なぜゆえ、突き出した人差し指でなく、中指を匂う? 笑かさないで下さいよ〜。

旦那さんの手を匂うざくろさん。
ざくろさんと旦那さん ご挨拶
いぶかしげな表情がステキです。


さて、1階に行きますよ〜。
チェックを受ける赤ツナギ
めっちゃ匂い嗅がれる。 さぞ猫臭いのであろうよ…やむなし。
しかし、人馴れ抜群な子達だな〜。兄妹ですってよ。


1Fリビングは、モモちゃんがメインのスペースなのね。
1Fリビングはモモちゃんメイン
まあ、猫さん達はアチコチに一杯行ける所あるもんね。

さっきの階段から、直でリビングに行けるのでした。ステキ!
階段から直でリビングへ

欄間からコニャニャチワ。
ざくろさん 鴨居からこんにちわ

ふくちゃん&ざくろさん 鴨居から様子見

それぞれ興味津々

モモちゃんの動向もチェック
高い所からえぇ調子やね〜気分良いね!

赤ツナギの指をチェック

猫さん達の動向をテーブル下からガン見する、モモちゃん。
そんな猫達の様子をチェックするモモちゃん
学んでるんやろね。 生後4ヶ月のモモちゃんにとって、猫さん達は良いお兄さんお姉さんやもんね。


廊下には、こんな素敵なキャットウォーク。
廊下のキャットウォーク

こんな縁側、猫飼いにとって、マジで理想だよね〜。
縁側全景 猫仕様


里親さんのお話や、猫を迎えようとした経緯、ジーナちゃんのこと、今後の暮らしのこと。
こちらのお宅のリフォームの話や、猫さん達ワンコさんの出自と迎えた理由等、話は尽きない。

その間、猫さん達&ワンコさんは、思い思いにしてて、モモちゃんの寝息が響く。
あぁ、なんて幸せなんだ…。

共に過ごす動物が、心からリラックスしてノビノビ暮らしている。
その様子を毎日つぶさに観る事が出来る。こんな幸せ、有り難過ぎて涙が出そうだっせ。


ジーナの里親さん同様、里親さんの娘さんご夫婦も、とっても素敵なご家族。
よくぞこんな良いご家族、しかも二家族も捕まえたな〜ジーナちゃんよ。あっぱれやで!

だから、頑張って勇気出して甘えよし。


22日の深夜に、ご飯とお水を少し、トイレ(小)を済ませたジーナちゃん。
3つのミッションをクリア出来たから、気持ち落ち着いた筈。
納得出来るまで、よ〜く里親さんとお家の中を観察して、ジーナらしく振る舞えば良いよ。

ふくちゃん・ざくろさん、モモちゃんのように、素直に甘えてくれるのを、ジッと待っててくれてはるからな。
頑張りや!


ついつい長居したけど、さて帰ろうかと支度。
ワンコのモモちゃんがお父さんとのラブラブツーショットをくれました。
モモちゃん お家大好き

モモちゃん お父さん大好き!


猫さん達のご飯食べる所を見せてもらいましたよ。
猫仕様のご飯&お水飲み場
私達が帰る様子なので、わざわざお見送りに来てくれましたわ。

ふくちゃん ご飯途中

ざくろさん お見送りしましょか?

2匹でお見送りに
愛想が良いねえ〜ウチ来る?なんちゃって!


夢のようなステキな暮らし。お家もステキですが、ご夫婦の活気ありつつ物静かな雰囲気がステキでした。
また遊びに行きたいな〜。

ちなみに、こちらのお家のリフォームは設計事務所 ファウナ・プラス・デザインなんですって。
ええな〜。 ウチも宝くじ当たったら、お願いしまっせ!!

ちなみちなみに、こちらのお家ホンマにステキなので、クリックして観て見てちょ。
一見の価値あり!



☆猫の生活費や病院代でお金使い切ったんで、ウチはリフォームは無理やな〜。でも、したーい!!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる