ジーナちゃん、お届け完了♪

3月21日。ジーナちゃんを里親さんにお渡しして来ました。

毎度のごとく、お届け前の健康診断へ。
ジーナ どこ行くん?
キャリーインが苦手なジーナちゃん、キャリーに入れるん苦労しましたデ…。

ジーナ 病院やったらイヤやわ
そんな警戒せんでえぇで。 獣医さんも看護士さんも優しいんやから。

ジーナ やっぱ病院やねんや
恨めしい表情も、可愛いよ〜ウフフ!

嫁いでからしばらくは病院へ行く用がないよう、診てもらおうね〜。はい、お口アーン。
ジーナ 健康診断中 お口アーンして〜
ちょっと炎症あるトコもあるけど、気にせなーアカン程やないって。良かった〜。

看護士さんが保定して獣医さんが「はーい、心臓の音とか聞かせてね〜」
ジーナ 健康診断中 心臓音ドッキドキ
うんもう!な〜んて可愛いのかしら!!! 診察にドキドキしてるだけで異常ナシでーす。

体重は5.1キロ。う、ちょっと増えてる。まあ、ちょいポチャの方が長生き出来るそうやから、良しとするか!
ジーナ マイクロチップ装着
マイクロチップも装着して、さあ里親さん宅へ行くゾー!!!

ジーナ 病院終ってヤレヤレ
診察が済んでヤレヤレ顔のジーナ。今から行くお家が、ジーナの本当のお家やで〜。



里親さん宅へは2回目の訪問。覚えてるかな?忘れちゃってるか。
ジーナ お家ってココが?
駐車場からお家へ移動中のジーナ。不思議顔してますな。

ジーナ いつものお家とちゃうよ?
ジーナのお家は、今日からココなんやでー。

ジーナ 新しいお家って?
こないだから話してたのに、ロクに聞いてなかったな? まあヨロシ。

里親さんは猫とは初めて暮らすけど、ずっとワンコさんと暮らして来はった方やから安心しぃ。
動物への接し方や、心情を的確に読み取って、決して嫌がる事をしない。
恐がりさんのジーナを優しく見守ってくれはるからね。


お邪魔すると、用意して下さった3段ケージを設置したお部屋に通して下さった。
里親さんが用意してくれたジーナのお城
このお部屋はお見合い時には物置だったそうだけど、すっかり片付けはってジーナ部屋に変身〜!
片付け、さぞ大変だったろうな…(片付けたのはすぐ近くに住む、娘さんご夫婦)。


早速キャリーごとケージの最下段に。興味津々ながらビクビクしながら室内を様子見。
匂いで情報を掴もうと、思い切りお鼻を動かしている。
キャリーの扉を外しておこう。っと、扉を外した途端、首をニョイーンと伸ばしてキャリーから少し出た。
むぅ〜この反応なら、思ったより早く馴染むかも…って、わからんけど。そうあって欲しいな。

ジーナはケージから出てどこかに隠れようと思ったらしく、ケージから出てしまった。
なので、抱っこを装って再びケージイン。すまんの。まずはケージで落ち着いておくれ。


ケージで落ち着いてもらってる間、里親さんとアレコレおしゃべり。
里親さんの旦那さんはお届け時は出掛けてはったけどすぐに帰宅され、早速ジーナを撫でようとしたのに
「あなた、まだ触っちゃダメよ。知らない所に来てビックリしてるんだから。当分ダメよ」と、奥さん先制。
そのタイミングの良さに、笑っちゃったな〜。 旦那さんはとても残念そうで、でも笑顔だった。

里親さんの奥さんの方は、とても会話の豊富な方で、ウチの旦那さんが車や飛行機の話をしたら
とても楽しそうに会話が盛り上がっていた。
女性でこーゆー話にグイグイ入ってくる人は少ないので、ウチの旦那さんも喜んでいた。


ワクチン接種証明書や今まで受けた血液検査の結果票、ウイルス検査票、募集記事をお渡しして
ご負担頂く、保護にかかった費用を頂きました。
「少しですけど、活動の寄付です」と、お志まで頂戴しました。
…ありがとうございます、猫達の診察代に使わせて頂きます!


2011年の9月17日に保護したジーナ。
当時の記事はコチラ
保護直後は通院する事が数回あったけど、順調に成長し、美しい猫さんになり、見事、良縁を掴んでくれました。
おめでとう、ジーナちゃん。 あ、さくらちゃんになるんやっけ。ジーナちゃんのままやっけ?


里親さんご夫婦は「さくらちゃん」に、里親さんの娘さんは「ジーナちゃん」のままで良いんじゃない?
なーんて話してはったので、さくら・ジーナでどうですか?と提案してみましたわ。

最近は間の子(あいのこ)のタレント多くて流行ってますやん。そんな感じで!
って、アイノコなんて言わんわな。ハーフか。 ハーフタレント系の名前もよろしおす〜。

なんしか、ジーナちゃん3歳半過ぎ、無事お届け完了しました。
ありがとうございます、お陰様です。 さあ次は誰だー?!



☆お届け後に、里親さんの娘さん宅へ。なんと犬&猫仕様にリフォームされたお家なのです!
次の記事はその模様をお知らせしまーす。お楽しみに☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる