ダジャン君、通院

2010年に保護し里親募集中のダジャン君、土曜に通院しました。

先週あたりから、食べたいけど痛いんだよねな様子が続いていたので、病院へ。

ダジャン「…病院行くんだろ?ヤダなぁ」
ダジャン 通院道中
お口が痛くて暴れてたやろ、痛み止めと炎症を抑える注射してもらおうな。


治療時のダジャンの体重は、4.9キロだった。 うーん、ちょっと減ってるねえ。先月は5.4キロやったもんな。
ウチの体重計は本来の重量より少し軽めに表示するという、思いやり機能付き。
(と、思うことにしてます)
それを考慮しても、ちょっと減ってる。 痛かったんやね、もっと早く連れて行けば良かった。
ゴメンやで。


去年の12月にも、同様に歯肉炎で通院しているダジャン。
今後も、2〜3ヶ月に一度ぐらいの頻度で炎症が起こることが予想されるので、注意してケアします。




ダジャンは容姿だけでなく、性格も男らしく、しかも甘えん坊。
ダジャンくん 子猫ってあんなモンやし

ダジャン オレも頑張ってみた

ダジャン 新しい子か?
右目が白濁しているのは、子猫の時に兄弟のサバランかラスクとじゃれてた時に傷ついてもーて。
当初は大きく腫れて、最悪摘出と言われてたんですが、目薬数種類投与していって、こんな感じに。
目薬の効果に獣医さんが感心してはったな〜。


猫達との付き合い方も問題なく、女子供のしょーもないケンカには突っ込まず。
年上猫を敬い、争いごとはしない。 でも争いごとしてる猫達の仲裁にさりげなく入る。
男前ですわ〜。
ダジャン パトロール中


新入り猫が来ると、相手に不快感を与えないように、偵察。
ダジャンがりゅう君に挨拶に行く
りゅう君に一番最初に挨拶に行ったのは、ダジャンなんだよねー。

ダジャン 様子見から
真っ黒子猫達は距離感掴むのが下手なので、ここまで近寄られへんかったね。

ダジャンとりゅう 耳打ち挨拶
自分の存在を知らせつつ、相手にシャー言わせないように慎重に近寄るダジャン。

ダジャン 引くトコは引く
少しでも「アカンな」と思ったら、すぐに距離をあける。

りゅう君 なんやって?
と、りゅう君の方が寄って来る。 上手いね、ダジャン!


こんなステキ猫のダジャン君、絶賛里親募集中です。
データは以下の通り。

【仮名】ダジャンくん もうすぐ5歳です。
【毛色】明るいグレーのシマシマで尻尾は真っ直ぐで眺め、手足もすらっとしてます。
【健康状態】ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、去勢手術済み、歯肉炎の持病がありますが
定期的な通院・治療で回復出来る状態です。
体重は4.9〜5.4キロぐらいです。右目の白濁は生涯このままですが、見えており本人は気にしていません。
【性格】男らしくサッパリしており、猫付き合いが上手です。思いやりがあり出しゃばった所がありません。
人も大好きで甘えてきますが、初めて会う人には警戒します。慣れるまで少しかかりますが、慣れると甘甘です。


☆人間でこんな人居ったら、めっちゃモテてるで〜。会ってみたいわ〜☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる