りゅう君、ニコット通院

りゅう君、ニコット君、共に体調が崩れたので、病院に行って来ました。

りゅう君「…オレ病院苦手や。しんどかったわ〜」
りゅう君 病院疲れたわ
血ぃ取られたり、お尻の穴に指突っ込まれてうんこさん掻き出されたりで、そらぁ疲れたやろ。

ニコット君「何でこんなにしんどいんやろぉ?…」
ニコット 高栄養補助食を食べたよ
しんどいな、寝るのもしんどいやろうに。


りゅう君は2月27日あたりから、元気食欲減退、便秘、日曜には吐く事数回・脱水症状が出ていた。

ニコット君は3月1日の日曜夕方から元気食欲減退、体温が少し高くなったようで、脱水はなし。
月曜になると、全く元気がなくなり、ご飯もほんの少ししか食べなくなった。
火曜もロクに食べてくれず、しんどそうに寝るばかり。
なので、水曜に2匹共受診して、検査や治療をしてもらいました。


結果から言うと、りゅう君は便秘と口内炎、脱水。体重は4.1キロだった。
口内炎だったから、ご飯食べなかったのか〜。

便秘対策として、お腹&肛門マッサージは日々してたけど、刺激が足らんかったか…。
獣医さんが便を掻き出してくれ、帰宅してからも2回緩い便が出て、ヤレヤレ。
本人も楽になったようで、うんこさんをした後、よく食べてくれた。
りゅう君 でも楽になった〜
りゅう君はフードにこだわりがあるのか、用意した色んな高齢猫フードはどれも食べてくれず。
思い切って安いフードを出すと、ボリボリと食べてくれましたがな〜。お財布に優しい子だねえ。


体調が整ったからかな? 寝る姿も随分とリラックスしてくれたように思える。
りゅう君 湯たんぽ枕気に入った
ひょっとして、ウィッシュとニコットからFIPが移ったか…と心配したけど、血液検査の結果は陰性。
ホっ。
以後、元気も徐々に戻って来て、よく食べるようになってくれた。


りゅう君 あー気持ちいい♪

りゅう君 もっと撫でてえぇで
あとは、心身共に元気で、本来のイケイケになってくれたらな。
女好きのオレ様で甘えん坊なりゅう君。 その魅力を早く紹介させておくれ。



ニコットは、受診時の体重4.2キロ。
ニコット ケージから出たものの

でも通院以後もどんどん元気食欲が無くなっていき、首輪が回るようになってしまった。
ニコット うーしんどい…

食欲がない時に食べさせている、美味しいミルク味の高栄養価のフードも食べない。
ニコット 食べる気ない
元気な時は、このフードを開封しただけで飛んで来て催促してたのになぁ。

ニコット 何でこんな事に
でも少しは食べてくれた。良い子良い子。朝、ケージを覗いてみると、残りも全部食べてくれてた。
ヤレヤレ、良かった〜!

土曜の夜には、血尿が出ていた。 お水だけは、よく飲んでいる。



先週まで元気で困るぐらいだったニコット。
自分で3段ケージの扉を器用に開けて「へっへ〜開けてやったゼ」な顔が、とても可愛くて怒られへんかった。

出て来ると台所に一直線に来て、何か食べる物はないかと探していた。
コンロにまで顔を突っ込み、人間の食べる物を探す様子に、心底呆れたもんでしたわ。


そのニコットが、しんどそうに寝てばかりで、ご飯も食べない。強制給餌は何とか受けてくれるけどイヤイヤ。
ニコット ねえ何で?

ニコット ケージ出る元気もない

ニコット 元気になりたいな

ニコット しんどいわ…
辛い。でも、ニコットが少しでも気分良く過ごせるようにしてあげるしか、ない。
そして、回復の兆しを何とか摑み取らなければいけない。


嘆いてもしゃーない。ガンバルぞー。オー!!!


☆元気な時によく服用していたサプリメントを、一時中断したので、そのせいか…?今日から再開だ!!☆







スマック 猫用ドライフード キャットスマック かつお味 2.2kg【HLS_DU】02P01Mar15



価格:
1,087円


(2015/03/08 14:47時点 )


感想:0件



↑りゅう君が病院から戻ってムシャムシャ食べてくれたのが、コレ。通院前は見向きもせんかったのにな〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる