ジーナと協くん、お見合いでした

白メインの三毛猫系ムッチリ女子、ジーナちゃんと、茶トラの協くんに、それぞれ希望者さんが表れましたン!

で、本日お見合いでして、結果から申しますと、ジーナちゃん里親さん決定!
協くんは、どうなるかな〜?な感じですわ。


ジーナの里親さんはお隣の西宮市在住。80代のご夫婦で、お問い合わせは娘さんからでした。
え、80代?そりゃアカンでしょ?!と思ったアナタ。
17歳の里親募集中のりゅう君同様、年齢だけで判断してはいけないのです。

例え年齢が高くても、自立していて元気で過ごしてはって、愛情と責任があり、有事のみならず
いつでもサポート可の、お身内や友人さんが居る。オッケーですやん!

娘さんご一家は、里親さん宅のペット可マンションの、ド真ん前にお住まい。
猫2匹に犬1匹の娘さん宅は、完璧なペット仕様で、そのステキっぷりは既にメールでお知らせ頂いてましてね。
今日はお邪魔出来なかったけど、ジーナちゃんのお届けの時に、寄らせてもらうんだーい♪


里親さんは猫と暮らすのは初めてだけど、息子さんや娘さんがそれぞれの家庭で猫と暮らしてはるお陰で
今まで、色々とサポートした事があったそうな。
なので、猫への接し方は既にマスターされていた。

里親さん宅にジーナちゃんを連れて行ってのお見合いだったんですが、その接し方のお上手なこと!
「私、猫に好かれるんですの」とのお言葉の奥さま、ジーナは緊張しつつも必要以上に怖がる様子はなかった。
呼びかけに瞬きをしたりと、中々好印象のリアクション。
そして、ご主人さまがジーナを撫でた時の飛びっきりの笑顔。

里親さんご夫婦の上品で明るい雰囲気に、猫への穏やかで優しい接し方。
同席してくれはった娘さんの、お人柄の良さ。
もう私達夫婦は、すっかり里親さん達に惹かれましたわ。この方々なら、安心してジーナをお任せ出来る。
宜しくお願い致します!


お届けは、迎える準備が整い次第になります。来月中旬ぐらいかな?
娘さん宅の2匹の猫さんは、とあるシェルターから迎えた子達で、ワンコさんは香川から来た元気っ子だそう。
里親さん同様に、ジーナが来るのを楽しみにして下さっている。
ジーナちゃんには、お家が2つ出来た感じやね。実家の我が家を含めると、家3つだぞ!やるなぁ〜。


我が家に迎えて3年半。ジーナ、長い事待たせてゴメンやで。お嫁入りまでは、ウチで楽しく過ごしてや。




協くんのお見合いは、夕方に我が家にて。こちらも猫との暮らしは初めての、20代半ばの青年です。
背ぇ高! 手足長! 手のひら大きいー!!

「6件程、問い合わせをしたんですが、断られてばかりで…」だろうね。
お問い合わせのメールで、そーゆー事情が見えていた。大変やったろうな〜。

里親募集する際に、避けた方がいい希望者項目がありましてね。
それが、若い1人暮らしの男性なんですわ。 これまた、個々で判断すればえぇんやけどねえ。

物静かで、受け答えが素直で、表情豊かで、真っ当な社会人。
えー人やないですか〜。私達は、この人ならウチの子をお願いしたいと思えた。
さて、協くんの反応はどうかな〜。


お目当ての協くんは、逃げまくり。最近急に人見知りが激しくなり、野良っ気が戻って来たところなんよね。
なんとか観てもらって少し触ることは出来たけど、えんがちょ!!な感じで逃げんだもん。態度悪ー。
まあ、しょーがないよね。 まだまだお客さん慣れしてへんし、コワいもんはコワい言うてえぇからね。
無理に頑張る必要ないよ。


夕方のせいか、接客猫達もお昼寝中で、いつもと違うメンツがお出迎え。
一番の活躍ぶりを見せてくれたのは、ラックくん
普段通りの姿だけでなく、お客さんに寄って行くわ甘えるわ、何度も自分から話しかけている。


ラックのそんな対応は初めて観る。ラックはこの兄ちゃんが気に入ったようだ。
猫が人を選ぶ時ってあるもんね。

でも、選ぶのは ラックでも私達でもなく、里親さんなんだよね。
「この子と一緒に暮らしたい」そう思える子を、是非迎えて欲しい。


希望者のおにーちゃんは、ラックにするか協くんにするかを、時間をかけて考えてみることに。
返事は一週間後までにしてくれるそう。 楽しみやな〜。そして、寂しいなぁ〜。



☆お届けはまだ先なのに、もう今から寂しく思うのは、お年頃のせいか季節のせいか☆

この表情、ジーナちゃんっぽいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる