新顔への対応、それぞれ

里親募集中のりゅう君、時折ケージの扉を開けて、他の猫達と少しだけ接触してます。

フレアちゃん「あの猫さん、お兄さん?おじさん?」
フレアちゃん ちょっとコワい
残念、おじいさんでした〜。

八重ちゃん「なによ、あんなヤツ。コワないっちゅーねん」
八重ちゃん なによアイツ
強がらんでもヨロシ。アンタ、実はケンカ弱いやろ?

エミーナちゃん「…あのおっちゃん、ケージ出るの?」
エミーナちゃん おっちゃん出るん?
出ない出ない、大丈夫ですよ〜。

ノンちゃん「え、出てこないで欲しい…」
ノンちゃん ケージから出るん?
ノンちゃん、そんなにビビらんでも〜。

ラックくん「おっちゃんとちゃうで、じいちゃんやで」
ラックくん 警戒開始
こないだシャー言われたからって、そんなこと言うたんなや。ま、ホンマにおじいちゃんやけど。

りゅう君「じじぃ言うたん誰や。聞こえてんぞ?」
りゅう君 おっさん言うたん誰や
子猫の言うことや、堪忍したり。ホンマのことやし。

エミーナちゃん「大きい兄ちゃんに挨拶していい?」
エミーナちゃん 挨拶していい?
言葉遣い上手いねえ。もうちょっと後でな。アンタ、ホンマはりゅう君の食べ残したご飯が欲しいだけやろ?

ゲートくん「ボクはまだ、よう挨拶出来んわ」
ゲート君 ボクまだ挨拶無理やわ
無理せんでえぇよ、徐々にご挨拶して行こうな。

ブランちゃん「アタシも、無理。無理やわ」
ブランちゃん アタシも無理やわ
ブランちゃんは淑女やから、いきなり挨拶とか無理やもんね。

おまさちゃん「…こっちには来ないよね?」
おまさちゃん 警戒開始
大丈夫やよ、そんなに警戒せんでえぇよ。

カリンちゃん「協君はアタシが守っとく…!」
カリンちゃん 協君を抱いて
あの、りゅう君いきなり襲ったりしませんので。不必要に怖がらないで〜。

しおちゃん「りゅう君、少し静かに出来ひん?」
しおちゃん 落ち着いて欲しいな
しおちゃんったら、りゅう君が来た日から、さりげなくカーミングシグナル出してくれてるね。おおきにね。

りゅう君も、しおちゃんには威嚇しないね。
何となく、しおちゃんの言いたい事が伝わってるんかな。

りゅう君「この子、誰なん?」
りゅう君 自分、誰や
しおちゃんやでー。なんでもしおちゃんに聞いてごらん。教えてくれるよ。


猫によって、それぞれの反応で、面白いな〜。
ウチに居るオス猫で、猫の社会性がめっちゃ高い面々は、さらに面白いことに。
それも近々お知らせしまっさ!



ケージ越しの挨拶もボチボチし始め、ご飯も食べるようになったりゅう君。
オシッコはしてくれるけど、うんこさんがなー。中々出ないねえ。
マッサージはさせてくれるけど、浣腸はさせてくれっかな? あ、今年度のワクチン接種もせなー。


ボチボチでえぇから、みんなと接触していって、社会性経験値積んでいこうな。
お婿修行は続きまーす。


☆かつては兄弟猫くんと一緒に暮らしていたりゅう君。猫付き合いは久しぶりながら頑張ってます☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
へー猫にもバレンタインか〜。ワシャ旦那さんと美味しいチョコ食べよっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる