ニコットとウィッシュ〜FIPの2匹

FIP(猫伝染性腹膜炎)のドライタイプとわかった、ニコットウィッシュ

ニコットは本当に、よく食べるし、よく寝て、満点のうんこさんをしている。
ウィッシュはすっかり痩せて、体重は3キロちょい。毎日の通院治療で、少し元気が出て来てくれた。

2匹共、それぞれ別々のケージで暮らし中。
ニコットは最初2段ケージに入ってもらってたけど、3段ケージに居るりゅう君が上2段しか使わないので
交代してもらった。


ニコット「なんでなんで、ボクだけケージなん?」
ニコット なんでみんなと別なん?
堪忍な、他の子に移ったらアカンやん。それでやねん。

納得出来ないニコット。そらそやな、今までみんなとずっと一緒やったもんな。
ニコット なんで?

ニコット ケージから出たいよお

ニコット ねえ出してよ〜
この不満顔。な〜んて可愛いのでしょうか?!!!



さて、こちらさんはゴキゲンどうかな?

ウィッシュ「オバハン、よくも〜」
ウィッシュ 見てんじゃねー
な〜んや、その顔。ヤンキーか!

ウィッシュ なんで閉じ込められんねん
ウィッシュも、いつも皆と一緒やから、閉じ込められんのイヤやわな。

ウィッシュ ケージ内にキャリーイン

ウィッシュ 結構居心地えぇけどな
中々居心地良さそうやけど。

ウィッシュ 撫でるぐらいはえぇぞ
なんやかんや言うてても、撫でさせてくれるんだよね〜。


ふて寝始めるニコット。
ニコット ふて寝中

ニコット 行儀良く寝る
文句言いもって寝ちゃったね。本当に可愛いなあ。本当にFIPなんだろうか…。


ニコットがFIPとわかって、とても残念だけど、保護主さんにもお知らせ。
こんなに可愛いのに、良縁に繋げられないどころか、病気にさせてもて…申し訳ないです。

今はとても元気なので、今のうちに会ってもらおう。
私の職場に来てもらってニコットと対面。いつ以来になるのかな。託して頂いた以来やね。


「大きくなったね〜!子猫の時の面影ありますね」奥さんは涙目で、とても優しく撫でてくれはる。
雨の中、深い排水溝に落ちて、大声で泣いていたニコットを助けてくれた奥さん。

奥さんの肩や背中に飛び乗り、甘えていたニコット。
一緒に過ごしたのは一週間だけでも、奥さんも旦那さんである、常連客のにぃちゃんも、暖かい深い愛情を注いでくれた。


私は油断していた。ニコットとラックに関しては、病気なんてする筈がないと。
手足が細く衰弱していた真っ黒子猫達や、エミーナ・ルシーダ姉妹なら、こういう事態もあり得るけど
元気一杯でとんでもなく食いしん坊で、風邪も引かないラックとニコットは、病とは無縁だと思い込んでいた。

それなりに用心はしていたけど、まさかFIPになるとは思いもしなかった。
残念でたまらない。 でも出来る事はなんでもやったる。全力で奇跡を呼んでみよう。
それでもその時が近づいたら、ニコットがウィッシュが、辛くても安心出来るよう、看取る覚悟を作っておこう。

キング
の時のように、反省が多くても後悔は少なくて済むようにしたい。


ま、暗くなってもしゃーない!
ニコットは、とりあえず沢山食べてくれてるんやし、炎症にバッチリ効果のあるサプリメントを、え!!?と
言うぐらい与えよう。

ウィッシュはあまり食べてくれないので、食べられるフードを探して強制給餌をトライしてみよう。
寝床がいつも快適に思えるようにせなー。 ウィッシュは綺麗好きやもんな。


猫達の為に尽くせる幸せ。看取らなければいけない辛さ。
ニコットもウィッシュも、里親さんが決まるまでは、ウチの子。
安心しぃや、お母ちゃんがついてるでー。


☆コロイダルシルバー、ハイポテンシャルを大量に投与してます。炎症症状のある子には、是非お試しあれ☆







★【1100ppm/59ml】【コロイダルシルバー 】



価格:
8,640円


(2015/02/06 22:50時点 )


感想:0件







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる