りゅうくん、30日に我が家へ

里親募集を開始したりゅうくん
お問い合わせゼロ、一時預かりさんからのお問い合わせもゼロですわー。

飼い主さんの娘さん達もアチコチに聞いて下さってますが、成果はゼロ。
17歳という年齢を聞いて「安楽死も視野に入れて…」なんてアドバイスする愛護団体もあったそうな。
お〜い、実物見てから言いなはれー。まあ、17歳と聞いたら、ヨボヨボな猫を想像するのも無理はない。


さ、りゅうくん。君の若々しい様子を、みなに見せたれ。いや、魅せたれ!!

りゅうくんのお世話に来たものの、家の鍵を持って来るん忘れた娘さんに抗議するりゅうくん。
りゅうくん 早く開けぃや
来てんのに、何で入って来ぉへんねん! はよドア開けて入って来いや!!とでも言ってそうだ。

りゅうくん オレは待ってんやで
もう1人のお姉さんが鍵持って来はるから、ちょっと待っててや〜と声をかけるも、不満顔。

りゅうくん コラ聞いてんのか!
怒り頂点なり。って顔だね。この間、ずっと大きな声で文句鳴き。気持ちをストレートに伝えられる子なんだな。

りゅうくん「大きい姉ちゃん、おおきにな〜」
りゅうくん 大きい姉ちゃんや
嬉しくて足元にスリスリしながら回るりゅうくん。おーい、写真撮らせておくれ〜。

声をかけると、こっちを向いてくれた。
りゅうくん 呼んだか?

張り切って駆け寄って来るりゅうくん。
りゅうくん ハイハイ何の用や?
ありがとう、ブレてるわ…。ウキウキと小走りしてくれたからピント合わせられないよ〜。

飼い主さんの娘さんは、2人でなく3人でした。一番上のお姉さんが鍵を持って来てくれました。
りゅうくん 大きい姉ちゃん〜
それがわかってるのか関係ないのか、感謝の意を表するりゅうくん。

りゅうくん よう来てくれたな
お姉さんもとても嬉しいようで、飛びっきりの笑顔でりゅうくんを見つめてはる。微笑ましいねえ。

りゅうくん 撫でてもらって大喜び
あは、撫でてもらって相当嬉しいのか、耳がピコピコしてる。

りゅうくん おおきに大きい姉ちゃん
後姿でもわかる、嬉しそうな様子。中途半端な長さの尻尾は、先端が太いのだな。

りゅうくん「小さい姉ちゃんも好きやで」
りゅうくん 小さい姉ちゃんにスリスリ

りゅうくん こないだ来たおばちゃんやな
私にもお愛想してくれます。とりあえず感があるぞ、りゅうくん!

りゅうくん 撫で好きやな、おばちゃんは
撫でるものの、あっちこっちへ移動。昨日はひとりぼっちやったのに、今日は5人も来てるから忙しいね。

小さい姉ちゃんと、その子供さん2人と私に加えて、金曜に来てくれた大きい姉ちゃんも来て、嬉しいわな。
1人の時は、よく鳴いてるとかで、ご近所から「猫、やかましぃ鳴いてるで」と言われてるそうな。
もう引っ越すねんから、辛抱したって下さい。えらいすいませんな〜。


りゅうくん「大姉ちゃん、手続きご苦労さん。大変か?」
りゅうくん 手続き大変か?

りゅうくん おっと小さい姉ちゃんも構ったらんと
小さい姉ちゃんも構ってやらんとってな感じで、小走りするりゅうくん。


りゅうくん そっちはどないや

りゅうくん 手続き終わったか?

りゅうくん おばちゃんも構ったらんとな

りゅうくん おっと接客せな

ず〜っと、小さいお姉ちゃん・大きいお姉ちゃん、ついでに私にもスリスリ。
苦手そうだった子供さんにもスリスリ。そのスリっぷりに子供さんビックリして逃げてた(笑)
りゅうくん 子供キライやないで
子供がキライってワケやナイねんな。騒々しくしてたら困るけど、そうやなかったら大丈夫なんやな。

「母が居た頃は、こんなに甘えることはなかったです。今の状況が寂しいからだと思います」
娘さん達は、すまなそうにそうおっしゃった。

このお家とは、30日にお別れせなアカン。


一時預かりさんのアテがない以上、私が迎えるしかない。我が家の状況では、それが無謀だとわかっている。
無謀やったら、ほなどうする? 見捨てられるか? そらー無理や。

たった1匹の猫、誰も手を差し伸べられないなんて、情けないやん!
17歳であろうが関係あらへん。 こんな可愛い猫に寂しい思いさせんのイヤや。


若々しく甘えん坊のりゅうくん。いかがでしたか?魅せられましたでしょう!
17歳がなんぼのもんじゃい!!

さ〜、頑張って里親募集するぞー!!応援ヨロシクです♪


☆頭数の多い我が家に来たら、りゅうくんはどんな反応をするか。どんなんでもえぇから体調だけは崩しませんように☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる