甘えん坊ダジャン

ラスクくんの兄猫、ダジャンくん
ダジャン 呼んだか?

4匹兄弟の推定長男で、クールでシュッとしていて、面倒見の良い兄貴気質。
体格も良く、スケ番なんか歯牙にかけない、出来る男(猫ですが)。
猫付き合いが抜群に良く、あまり人間には寄って来なかったのが、年々甘えてくるように。

ダジャン そろそろ呼べよ?
いつ呼ばれてもいいように、スタンバイしているダジャンくん。

ダジャ〜〜ン!と呼ぶと、「呼ばれた!オレを呼んでる!!」な表情。
ダジャン 呼ばれた!
可愛いの〜。

ラスクが里子に出てから急に、ダジャンはラスクが乗り移ったかのように、スリスリゴリゴリに甘えてくる。
今までは膝に乗ってくることなんてなかったのに、ご覧の通り。

ダジャン オレの定位置にしたい
私にガッチリと抱かれて、ご満悦。膝から降りないんだよねー、ウフ!

ダジャン 母ちゃんの匂い
何か匂うか?お母ちゃんの匂い、好きか?

ダジャン フガフガ
オウオウ、そんなに匂いなや。まさか、臭いか?!

ダジャン 母ちゃん好きや
あらん!舐めてくれるんか〜。ダジャンの優しさがわかる舐め方ですわ。

ダジャン 満足
満足気やな。素直に甘えてくれるようになって、嬉しいよ。


知らんかったけど、ラスクがダジャンの甘えん坊ストッパーになってたんかな。

思い返すと、一番最初に里子に出たサバランが4兄弟の中で一番の甘えん坊だった。
甘えたサバラン君

そのサバランが里子に出たら、ラスクがサバランのように甘えん坊になった。
ラスクくん 本当は甘えたい

そして、ラスクが里子に出たら、今度はダジャンが甘えん坊になった。
ダジャン 次はオレや…

ほなー、もしダジャンが里子に出たら、ムースちゃんがやっと思い切り甘えるようになるのかな?
ムースちゃん 甘えになんか行かない
そうだったら面白いけど、ダジャンに遠慮せんと、素直に今から甘えにおいでよ〜。


☆ダジャンもムースも今年の5月で5歳。猫生の一番良い時期を迎えます。イキイキピチピチの2匹をヨロシクです☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる