りゅうくん、ヤングの17歳

先日から里親募集を始めた17歳のりゅうくん、先週木曜日に写真を撮って来ましたよ〜。

可愛いので、たっぷりご覧下さい!!

りゅうくん「お〜人や人や。いらっしゃーい!」
りゅうくん おーいらっしゃい!
懐っこいな〜。 寂しかったのではなく、どうやら元々の性格みたいやな。

りゅうくん 何持って来たん?
あ、コレ?お土産やで、どうぞ〜。

りゅうくん お土産くれんの?
喜んで下さいましたか? 後で食べてな。

りゅうくん「え、オレに?気ぃ遣わんでえぇのに〜」
りゅうくん オレにもあんの?!
猫友さんからの貰いモンやけどな。飼い猫さんの闘病用やってんけど亡くなりはってな…貰ったって。

りゅうくん「…亡くなりはったんか。気の毒にな。オレの母ちゃんも亡くなったんや。気持ちわかるわ」
りゅうくん 照れるやんけ

りゅうくん「おおきにな。有り難く頂くわ。よろしゅう言うといてな」
りゅうくん おおきにやで〜

りゅうくん 嬉しいな〜

りゅうくん ねーちゃんにもやって
あ、おやつは2人の子供さんにね。ベジップスは、おねーちゃんにやで。

りゅうくん 何しか嬉しいわ

りゅうくん 撫でさせてあげるわ
あら、自ら寄って来てくれて。お礼に撫でさせてあげるわってコトかい?

りゅうくん「で、おばちゃん誰なん?」
りゅうくん で、おばちゃん誰なん?
ズコっ!まあヨロシわ。喜んでくれて何よりでっさかいに。



「子猫時代の写真があるんですよ」飼い主さんの娘さんが、りゅうくんのアルバムを取りに隣の部屋へ。
ダッシュして一緒に隣の部屋に行くりゅうくん。
りゅうくん ひっつき虫
むむ! りゅうくん、小ジャンプ入れてのダッシュが出来るんか!

りゅうくん 足取り軽やか
戻ってくる時も、足取り軽くステップ踏んでる。ヤルなぁ〜!

りゅうくん 超高速スリゴロ
ガハ! スリゴロも超高速可なのか…ヤングやん。 年齢なんて個人差が激しいっちゅーこっちゃな。
人と一緒やな。

おほ、りゅうくんの小さい頃やね。
りゅうくん 生後4ヶ月頃の写真
子猫時代の面影は、今もあるね。

りゅうくん アルバム踏んじゃう
これこれ、アムバム踏んでまっせ?


りゅうくんは大阪の堺市のとあるお家で産まれ、里親募集されていたのを、飼い主さんの娘さんが迎えに行った。
以後、一緒に迎えてもらった兄弟猫さんと一緒に、このお家で過ごして来た。
3人の娘さんがそれぞれ結婚等でお家から出て行くのも見ていただろう。

娘さん達は実家を、りゅうくんは住む家を失うことになる。さぞ、寂しいだろうな…。


りゅうくん「家が無くなるオレら。可哀想やろ…」
りゅうくん 可哀想なオレら風

りゅうくん「なんちゃって! なんとかなるさ。っちゅーか、なんとかしたってや」
りゅうくん なんちゃってね!
プ!笑かしてくれるのぉ。関西の猫やもん、そうでなくっちゃ!


りゅうくんは撫でられるのが、だ〜い好き。
りゅうくん 撫でられるん好きやねん
17歳ですが、健康状態良好、ずっと猫さんと暮らして来て猫付き合いも心得てます。
「一緒に暮らしたい」そう思えたら、是非ご連絡下さーい!! お待ちしてまっす♪


☆あーこんな子えぇよね〜。実家の飼い猫「そらちゃん」も17歳ですが、断然りゅうくんヤングだわー猫によりけりですな☆
「グラジェネ」  イオンのショッピングサイト
りゅうくんのこれからも、面白くありたいねえ!!そのお手伝い、させてもらうデ〜!

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。
リュウくん、本当に若い!
それに とってもとっても愛されて大切にされていたのが分かりますね。
リュウくんを見て 我が家は溺愛はしているものの まだまだだな~と思いました。

ステキなご家族が見つかるといいですね。

ところで、また 美人さんの頑張っている動画をリンクさせていただいちゃいました。
勝手にすみません。
でも、あれ 美人さんのルーツというか・・・最も彼女を表現しているものなんですもの(笑)
それに 一生懸命かわいいですし。

お忙しでしょうけど お体も労わって下さいね。



くろくろさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

りゅうくんもですが、先日お邪魔したナムくんユウちゃんも病院とは長らく無縁でした。
健康って本当にありがたいですねえ〜。

飼い主の飼育意識や方針も大事ですが、本人が持って産まれた体質が第一の要因かなと思います。
どんなに健康な猫でも、必ず年を取って病気になって亡くなります。
病気になっても寄り添いたい、私に寄り添ってもらいたいと思ってもらいたいですねえ…。

美人さんの動画は、私とくろくろさんの物ですから、お好きにお使い下さい!!
本当にあの子らしさが満載ですよね。私もあの動画大好きです(^▽^
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる