里親さん&一時預かりさんを募集します

この子は、17歳のりゅうくん、里親募集中
りゅうくん こたつイン

私の職場から少し行った所にお住まいの飼い主さんと、ずっと幸せに過ごしていた、りゅうくん。
飼い主さんは12月31日に急死され、以後は飼い主さんの居なくなったお家で一人暮らし。

飼い主さんの娘さんお二人が、片付けも兼ねてりゅうくんのお世話に交代で通ってはる。
残念ながら、お二人ともが、それぞれの事情で、りゅう君を迎える事が出来ない。
なので、里親さんを募集すると同時に、一時預かりして下さる方を募集しています。


飼い主さん宅は借家で、今月末には出て行かなければいけない。
娘さん達は、元気だったお母さんの急死だけでも大変なのに、りゅうくんの今後の為に、アチコチに相談されていた。
私に相談の連絡をくれた時には、既に愛護団体等に、りゅうくんの里親募集について色々とアドバイスを受け
募集をかけてもらっていると、おっしゃっていた。

相談の電話を頂いた時、丸投げの相談かな〜と警戒したけど、ごく一般的なまともな方で、丸投げ案件ではなかった。
ちょっと安心。 さて、私に出来ることって、やっぱり里親募集しかナイよね。


17歳の猫さんって、どんな感じだろうか。飼い主さんが急に居なくなって、ショボくれてるだろうな。
りゅうくん どちらさま?
あら、可愛い。本当に17歳ですか? 子猫時代の雰囲気が残ってるねえ。

りゅうくん 中途半端な長さの尻尾
ぷ。わかりにくい写真やけど、中途半端な長さの尻尾だこと! あずきちゃんを思い出すなぁ…。

ん?随分険しいお顔ですね。
りゅうくん こたつの外ウルサい

りゅうくん「チビコ2匹、やかまし過ぎるねん。何とかしてんか」
りゅうくん 外野うるさいぞー
あ〜、ゴメンやでー。飼い主さんのお孫さん達は、まだ小さいさかいに、しゃーないねん。


りゅうくんは小さいお子さん2人がキャッキャ騒いでるので、こんな顔してますが
普段はゴロゴロスリスリの甘えん坊で、初対面の私にも、そないに警戒せず、触らせてくれました。
りゅうくん こたつイン

りゅうくん ナデナデ好きや

りゅうくん ナデナデ好き好きや〜

1998年産まれのりゅうくん。もう1匹居た飼い猫さんは4年程前に亡くなり、飼い主さんと2人暮らし。
猫を残して死ぬわけにはイカンからと、健康に気を遣い、亡くなる前日もかかりつけ医に観てもらってた飼い主さん。
飼い主さんもご家族も、りゅうくんも、飼い主さんが亡くなるなんて想像もしてなかったろう。


これって、私にも誰にでも、あり得る事だよね。
元気でイキイキと暮らしていたのに、突然猫達を置いて亡くなってしまう。
たった1匹の猫さんを、引き取れる人が全然居ない。 そんな世の中ってアカンよな〜。

どんな猫でも、生涯を安全で安心出来る環境で、飼い主さんと愛し愛されて過ごして欲しい。
私は、そう思います。


生憎ウチは飼い猫2匹に、良縁待ちの保護猫が38匹居るので、17歳のりゅうくんには辛いわな〜。
でも、いよいよ行き場がないとなると、ウチか私の職場2階に来てもらうしかない。

里親さん&一時預かりさんを募集しますので、よろしくどうぞ。


健康で毛艶も良く、体格もオスらしくガッチリしている、りゅうくん。体重は8キロ強かな?
今回はも一つの写真でしたが、また折りをみて写真を撮って来ますので、乞うご期待!
りゅうくんの今までや飼い主さんとの暮らしぶりも聞いてみたいなぁ〜。



☆猫の幸せを守りたい。ってのは、飼い主さん誰もが思うこと。亡くなった飼い主さんの為にも頑張りたいッス!☆
フェリシモ「コレクション」
また代理募集すんのかいな?って、言わんといて〜!!! 今度はちゃんとしまっさかいに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる