レディちゃんの里親さん、お見合いに

レディちゃんの里親さんが、妹さんとご一緒に我が家に来てくれはりました。

レディちゃんが亡くなって四十九日を迎え、新たにウチから猫さんを迎えてくれることになりまして。
レディちゃんとお花
有り難いことですわ…。レディちゃん、ありがとうね。


里親さんと妹さんは、スレンダーな美女。親御さんは、さぞかし自慢されてるだろうな〜。
優雅で上品でユーモアがあって、しかもソレがちょいブラック系。えぇでしょ!

そのせいかしらん、猫達が寄って来る寄って来る!
お客さん大歓迎な子達は当然寄って来るし、あまりお客さんに慣れていない子も出て来てくれた。
嬉しいですね〜。

その中でも、お客さんが来ても出て来ないアキコちゃんが、さっと出て来て、里親さんに挨拶。
里親さんの真っ正面に座り、潤んだ瞳でジッと見つめて動かない。
ん? こりゃあーアキコちゃん、里親さんをお気に召したのか?

そっと触ってもらったのをきっかけに、スリスリが始まり、始終里親さんと妹さんにスリスリ。
アキコちゃん 里親さんと妹さんにスリスリ

アキコちゃん「アタシ、この人大好き」
アキコちゃん あの人がイイ
そうかそうか〜、アキコちゃんがお客さんの前に出て来るなんて、初めてやねえ!

他の子達も、レディちゃんの里親さん姉妹をお気に召したらしく、次々と寄って来るわ膝に乗るわ。
アリス この膝えぇわー
アリスはお客さん来はる度に、甘えては膝に乗るよね。良い事ですよ〜。

ラックくん「アリス姉ちゃん、そろそろボクと代わってぇや」
アリスとラック ボクも膝乗りたいんやけど
ラックも、いつも通りの様子を見せる事が出来た。良かった良かった。

あれ? 随分と馴染んだ様子で膝に乗ってますけど、パッソくん?
パッソ この膝ボクの

パッソくん「ボク専門の膝ですけど、何か?」
パッソ 何か?
アンタ〜当然顔で膝でくつろいでますな! まあヨロシ。


おぉ!!なんと、飼い猫たぬ美ちゃんが自ら出て来て、ご挨拶を!!!
たぬ美ちゃん あなたステキね

たぬ美ちゃん「あなた、ウチの保護猫を迎えてくれるの?」
たぬ美ちゃん どの子でも宜しくね

たぬ美ちゃん「どの子でも良いから、持ってって頂戴な。猫が多過ぎてウンザリなのよ」
たぬちゃん&ゲート 里親さんにご挨拶
ウンザリって、たぬちゃん〜…ゴメンやでー。

ゲートくん「…ボク、おねーさん家に行っても良いよ」
ゲートくん ボクにする?
ゲート君も出て来て、いつも通りに、素直に甘えている。

ゲートくん「おねーさん2人とも、好きや」
ゲートくん あのお姉さん達好きや
ゲートくん、お目が高いねえ! ゲートの事、ゴージャスで綺麗やねってさ。

ラックくん「ボクも、おねーさん達好っきやよ」
ラックくん オレも甘えたのにな
ラックくんも、いつも通りに振る舞えたね。偉いぞ!おねーさん達のお陰やぞ。

エミーナ「アタシ、勘違いして驚いてもーてん…」
エミーナ 遠くから様子見
お見えになった時にドアが閉まった音が大きくて、ビックリしてもーてんな、エミーナは。
ルシーダは初っ端から普段通りに甘えてたけど、エミーナはビックリして引っ込んでしまっていた。
だいぶ時間が経ってから姿を見せてくれて、その後はまぁいつも通り。でもちょっとビクビクしてたな。
しゃーない、しゃーない。気にしなよ。


「今晩の日付が変わるまでに、どの子を迎えるか、お返事します!!」と言って、お帰りに。
いやいや、そんな時間制限しなくても…「早く迎えたいんです♡」 そっか、ウフフフ!

どの子が迎えてもらえるのかな〜明日あたりに返事頂けるかな?と、ニヤニヤしながら、前祝い。
前祝い コロッケで乾杯〜!
昼間に飲むビールは最高でんな! お供はコロッケさ。


日付が変わるどころか、結構早い時間にお返事の電話がリンリーン♪
「アキコちゃんとルシーダちゃんを迎えたいと思います」
えぇ?! 2匹ですか? しかも、アキコちゃんを?

アキコちゃんは、保護時から口内炎があって、症状は進んだり少し戻ったり。
アキコ 3キロ
病院とは縁が切れない子で、今も様子を注意深く観ながら、適宜通院を続けている。
体重は3キロ前後をウロウロし、その性格の良さとは裏腹に、毛並みは荒れる事が多く、正直里子に出すのは難しいと思っていた。

でもアキコにとって、ウチに居るより愛情深く責任感のある里親さんに託した方が、良い生涯を過ごせるだろう。
今日のアキコが里親さんを見つめる様子は、確かにジンと来るものがあった。
アキコが決めたんだよね、この人と暮らしたいって。私は手助けをするのみ。 アキコ、おめでとう。
幸せにね…。


エミーナ「ふーん、アタシはイランねや」
エミーナ アタシはイランってか?
誰がイランなんて言いました? でも寂しくなるね。

ルシーダ「え、アタシ?うん、わかった!」
ルシーダ えアタシ?
エミーナが一緒やないけど、アキコちゃんが一緒やからな。
新しいお家にはナルガちゃんって言う黒猫さんが居てるさかいな。仲良くするんやで、付け上がったらアカンで?

エミーナ&ルシーダ 仲良し姉妹
波長がバッチリあった姉妹のエミーナとルシーダ。一緒に遊べるのも、あとちょっと。
エミーナ、沢山の猫さん達が居るから、何の心配も要らんからな。


仕事が30日まである里親さん。なるべく早くお届けしよう。
31日は私は仕事やけど、旦那さんに行ってもらう事にして、29日に2匹をお届け前検診に。

アキコの飼育上の注意点を教えてもらい、マイクロチップも装着。
必要な治療をして、当分は病院へ行く用事がないようにしてもらいました。

年の瀬に、とびっきりの良縁が舞い込みました。
終わりよければ全て良し。 みなさまも良い一年でしたか?
お陰様で私は良い一年を過ごせました。 来年も良縁舞い込む年でありますように。
って、明日31日も、頑張りまっせ〜洗車洗車でエイエイオー!!!


☆沢山の猫達と過ごした一年。これからも猫達と里親さん達の幸せのために頑張ります☆

お見合い直後にピュアクリスタルと猫トイレを購入した里親さん。お気持ち、嬉しいです〜。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる