思わぬプレゼント

土曜日の朝、ワインが届きました。
美しい2本
滋賀在住の里親さんが自然派ワインのショップをしてはって、注文してたのです。
前にお邪魔した時に買ったワインが美味しかったので、他のも飲んでみたくなってさ。わーい嬉しい〜♪


お酒は好きやけど、全く知識はないワタクシ、里親さんに選んでもらいました。
ミュスカデとレ・ラパン
「ミュスカデ・ヌーヴォー(品種:ムロン・ド・ブルゴーニュ) 生産者:ドメーヌ・ランドロン
国と地域:フランス ロワール地方」
ふむふむ、コレが白でオレンジのおっちゃんがゴキゲンなイラストのやつね。

で、右側の一見そっけないラベルのが「ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レ・ラパン(品種:ガメイ)
生産者:ニコラ・テスタール 国と地域:フランス ボージョレ地方」で、赤なのね。

ラパンだって!
ウチに居た保護猫にラパンちゃん言う子が居てて、滋賀に嫁いだんだよね〜。縁起が良いワインだ♪


説明書きが添えてあるから嬉しいですわー。日本語以外は全く読めん!
ヌーヴォーワイン2本
ん、お手紙も入っている。 なぬー、プレゼントしますとな?!

ありゃ〜かえって気を遣わせてしまったなぁー。でも頂いちゃおう。お気持ちが嬉しいんやもん。
ありがとうございます、大切に今度こそは旦那さんと一緒に頂きますね。(前買ったロゼはほとんど私が飲んだ)

包装紙も可愛い。松ぼっくりが雪をかぶってるのかな?センスが光ってるなぁ〜。
冬の楽しみ

あ。ラパンのワインラベルにウサギとカメを発見。
ラパンのラベルにウサギとカメが
可愛いな〜。

こんなステキなお店をしてはるワインショップ「ウノフィル」さんで買おうかなと思ったら
Facebookから観てみてね! ウノフィル←こちらをクリックして下さいね〜。



これだけでも、めっちゃ嬉しいのに、同日に猫友のU山さんからお魚が届いた。
かんぱち祭り!
うーわ〜美味しそうなカンパチ! なんかめっちゃこだわって育てはったお魚らしい。

かんぱちのカマ
う・は! カマまで!!  なんて美味しそうなんだ〜!!

U山さんは「ウチね、年末に買うの。ココの、めっちゃ美味しいのよ〜。お世話になってるお礼に送るね!」って
言うてはったなぁ。

いやーこんなお高そうなお魚様が来るとは、思ってなかったですわ。
もらっちゃって良いのかな…と思いつつ、おおきにでーす・頂きまーす!
美味しかったですわ〜。


先月は和歌山の友人から、たっくさんの野菜を頂くし、旦那さんの妹さんも野菜をくれはって、どないなってんのウチ。
盆と正月がいっぺんに来たみたい。


各々方のお気持ちが感じられる品々ばかり。本当にありがとうございます。
里親さんと嫁いだ猫さん達のことを思って、猫友さんのご苦労やご活躍に感嘆し、友人の日々の生活を思い
旦那さんの妹さんご一家の朗らかさを思い出しつつ、頂戴します。

つくづく、私達夫婦は幸せやな〜と思いますわ。ありがとうございます。


☆お返し、何しょうかな〜。宝遊亀のどら焼きか、和歌山のおみかんか。意表をついて塩昆布か?☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる