ようこそ我が家へ〜協くん

元くん「オレのアイツが、スマンかったな」
ふっくらトムくん

元くん(我が家での仮名はトムくん)の里親さんから、子猫を託されました。

職場に猫が入り込んで、どうやらヨソでご飯を貰ってるものの、里親さんの会社で日中はウロウロしててですね。
当初は茶白の大人猫と子猫2匹が居て、近づくと逃げてたのに、子猫1匹だけになった途端に
その子猫が社員さん達に寄ってくるわ、走っているフォークリフトに付いて来る、会社の玄関に入る
帰社したトラックのマフラーに入ろうとする等々、危なっかしいこと、この上ない。

しかも、この寒さ。元くんの里親さんは、このままやったらアカンと保護して、私に託したのでした。
もちろん、病院代と養育費を持ってもらうことはご了承頂きましたともさ。


元くんの里親さんが私の勤務するガソリンスタンドに子猫ちゃんを連れて来た時、その胸元に抱きつき
嬉しそうに手足をモミモミし、安心した顔をしていた。
やっと助けてもらえたと、ホッとした様子だった。

体格は中々良く、手足は太い。かつての保護猫嵐くんを思い出させるな〜。
が、背中は骨張って、お肉はついていない。 会社の人達は、居着いたら困るからと誰も餌をあげてなかった。
母猫・兄妹猫とはぐれてから、ご飯にありつけなかったんだろうか。

油脂や生クリームを扱う会社なので、それ系の汚れと、トラックにくっついていたので石油系の汚れもベッタリ。
タオルをお湯でぬらして固く絞り、全身を拭き拭き。コットンや綿棒で顔や耳の汚れを拭く。
その間、ずっとニコニコ・ゴロゴロ・フミフミ。 カリカリも食べるし、お水もちゃんと自分で上手に飲む。
トイレは知らなかったようで、そこらへんでするけれど、まぁすぐに猫トイレでするでしょな。

ノミの糞が全身に付いていて、それを取るのが往生しましたわ〜。
フロントラインスプレーをしても、さして嫌がる様子もなく、始終大人しかった。
ずっと外に居て、不安だったんだろうな。一生懸命ご飯もらおうとアピールしても叶わず、でも絶望せず頑張った。
偉いゾ!! もう安心してえぇからな。


では、子猫さんのお披露目でーす♪
協ちゃん 本当に猫多いね
猫の多さに驚きですか? おばちゃん家、猫多いけど堪忍なって言うたやろ?

協ちゃん 参ったなぁ
大丈夫、みんな優しいよ。たぶんな。

協ちゃん まぁいいか
パニックにもならず、緊張はしてるものの、なんとか納得したみたい。な、気がする。

新入り見学 ラック・ブーン・パッソ・ニコット
新入り猫に、興味津々の子猫達。

新入り見学 ラック・ブーン・パッソ・エミーナ
あんまり驚かしたらアカンで〜。

協ちゃん あんまり見んといて欲しいわ
あっちこっちから観られて、ちょっとイヤやったな。ゴメンな。

協くん 緊張した〜
さっき観に来た子達は、同級生みたいなモンや。みんな2014年産まれの子ぉや。仲良く出来るよ。
保護当日の15日は、体重700gを少し切っていた。


16日には、汚れも随分落ちて、保護当日のようなすがる甘え方は少しなくなった。
協くん 迎えて二日目
可愛さも増した気がする。

協くん キャリーにて
お顔も大きいから、大きい猫さんになるぞ〜。

協くん 出ようかな
甘えたい時は、いつでもおいでよ。

協くん こたつ布団でスヤスヤ
学校が終わって、ガソリンスタンドの事務所2階に来た姪っ子(中学3年)と、こたつでノンビリ。

協くん 肉球汚な!
あ、まだまだ汚いわ。肉球真っ黒やん。油脂の匂いもあるし、またホットタオルで拭いたろっと。



水曜に病院へ行って、健康診断等、して来ました。
保護当時の脱水も治まってて、問題なし。体重が増えて風邪の症状が消えたら、ワクチン接種します。
もちろん、里親募集しますので、毎度ですがよろしくどうぞ。



☆元くんの里親さんと、職場の方々から託された子猫ちゃん。社名の一字をとって「協(キョウ)くん」です。
2014年産まれの猫達同様、よろしくお願い致します☆

フェリシモ「コレクション」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる