共に暮らす幸せ〜近況ご報告頂きました

この世に、こんなにドキュンと来る写真があるだろうか。そう感じる写真を里親さんから頂きましたン!


説明不要、ご覧下さい! トキメキ注意!!!
天使きなこ

天使なごむ


ご存知、茶トラの「きなこちゃん」と、アメショーの「なごむくん」
Facebookでも大人気のなごむくん、露出は低いながらもファンの多いきなこちゃん。
実はこの2匹、ウチから里子に出た、カワイコちゃんなのです。

募集記事は、きなこちゃん、キセキちゃん時代をご覧下さい。
なごむくんは保護直後に、きなこちゃんの里親さんから「ウチに迎えたい」とご連絡頂いたので、募集記事はありません。
迎えてもらった後の記事がきなごむ日記に、ちょこっと書いてあります。


さあ、写真はまだありますよ! かっわいいゾ〜!!
あくびなごむ
よくもまあ、うまいこと撮れるな〜。感心しまっさ。 愛だね。

タマ出しきなこ
ぷっ、きなこちゃん何乗せてまんねんな。 そのお顔は、不満やなくてドヤ顔やな?

視線殺なごむ
…こりゃぁ、皆殺し技やね。猫好きの皆さんは、今、悶え死にましたデ。


里親さん宅で惜しみない愛情をたっぷり受け、里親さんに愛情をたっぷり放っている2匹。
かつて「要らん子」と扱われた2匹が、今は「なくてはならない子」として幸せに過ごしている。
しかるべきお家に迎えられたがゆえですな。



ここで皆さんに伝えたい。
動物を家族の一員として迎えるなら、適当にこの子にしょうかでなく、絶対にこの子と暮らしたい!!
そう感じた動物を迎えて欲しい。


ご縁のある子と出会った時、必ずわかる。写真を見た瞬間に、胸がときめく。
今までの里親さんは、みんなそうおっしゃった。


だから、一緒に暮らしている動物に「コイツと暮らすんシンドイ」「コイツが居らんようになったらえぇのに」
と思っているなら、本来のご縁へ辿り着けるように、手放してやって欲しい。


中途半端な責任感や義務、世間からの目を気にして、気に入らんヤツと過ごすなんて、もってのほかや。
人間でもそうや、イヤイヤ暮らして何が楽しい。そんなん、幸せとは程遠いやん。

猫も感じてる。「オレは、アタシは、嫌われてるな・要らん子と思われてるな…」って。
だからこそ、今大事に扱われているのがよ〜くわかって、本来の性格を思う存分出せる。
上の、きなこ&なごむの写真見たら、わかりまっしゃろ?

下の写真の、ライム君時代のなごむ君、ヤな顔してんやん。
ライム君、初日
ライムくん
全然ちゃうでしょ? 自分がどう思われてるか、わかってるんよ。


どの犬も猫も幸せであって欲しい。もちろん飼い主さんも、一緒に暮らす動物と幸せな毎日を送って欲しい。
愛し愛され、日々を過ごす幸せ。どの子にも、ありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる