黒子猫3匹、不妊手術終了

多頭飼い崩壊した、自動車修理工のおっさん一家の飼い猫から産まれた、黒猫3匹。

まずはメスのフレアちゃんが、10月31日に不妊手術を受けました。
フレアちゃん ベロ出てるよ〜
体重は家で計ったら2キロちょいだったけど、病院で計ったら1.8キロでした。なんでや?


オスのパッソ君とブーン君も、11月1日に無事不妊手術が済みました。
パッソくん 高みの見物
↑パッソ君。

ブーンくん 遊びたいのにぃ
↑ブーン君。

2匹とも、2キロ超え。パッソ君の方が少し重かったですわ。
3匹ともが、血液検査の結果、異常なし。良かった良かった。


体重2キロ前後の3匹は、生後5ヶ月。
フレアちゃんに発情の気配が漂い始めたので、慌てて不妊手術の予約を取りました。
3匹とも、見た目が細いので、のんびり構えておった。反省。


初発情の前に不妊手術を済ませておくと、生殖系や乳腺系の病気にかかる率が、グッと低くなる。
逆に、3回以上妊娠・出産した猫は、そっち系の病気にかかる率が、グッと高くなる。

健康と寿命の為にも、不妊手術は適切な時期に済ませまひょな!
せやないと、病気になるわ・また子猫が産まれるわで、多頭飼い崩壊しまっせ。マジで。


そうそう、自動車修理工のおっさん宅、また子猫産まれましたんや。今度は4匹。
新たに拾って来た三毛猫の「なごむちゃん」が産んだそうで、自分らで里親募集しぃやと言うときました。
ようも、金ナイくせに猫拾って来るわ。 未回収の立て替えした不妊手術代も、まだ20万あんのによー。
しかも職場に、子猫を連れて毎夕方来る母猫が居るとかで、面倒見始めたそうな。 ようやるわ。
誰か、このおっさんを止めてくれませんかしらね〜?

みなさん、こんなおっさんにならんように、しっかり不妊手術したげて下さいよ!



☆おっさんらの職場に来る母猫は小柄な三毛猫。連れて来る子猫2匹は、どうやらエミーナ・ルシーダの兄弟。
気になるけど、ワシャ知らん知らん!!☆

ベルメゾンネット
ヌクヌクの用意はお済みですか、奥さん! 可愛い猫の為にも、用意しとったってや〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる