近況ご報告〜ユキちゃん

今年の5月に里子に出たユキちゃんの里親さんから、近況ご報告を頂きました!
ユキちゃん あんなに頂いていいの?
この写真はウチに居た頃で、去年の冬かな?


ユキちゃんの里親さん、実は、大変なご苦労をされていた。
お届け日から結構長い期間、ユキちゃんは家庭内野良猫状態を続けていたのです。


里親さんが在宅している間は、気配を消して姿を見せず、タンスの上に置いてある箱の後に篭城。
里親さんが仕事でお留守の日中に、ご飯やトイレを済ませ、たまに里親さんに見付かると不満顔を見せる。
ユキちゃんったら〜。アンタ、呼んだら返事する甘えん坊さんやのにぃー。なんでなん?


里親さんはそっとしておいてくれたけど、このままやったらアカンと3段ケージを購入。
ユキちゃんをケージに入れて、里親さんご一家に慣れてもらう事にしはった。


家庭内野良になってますと聞いてたので、ケージに入れるのは難しいだろうな…と心配してたけど
「え?居場所はわかってたので、抱き上げてケージに移しました」 ギャフン!


人によって、家庭内野良の範囲ってちゃうのね〜。
私は、一切人との接触を許さない猫が、家庭内野良と思ってまして。
里親さんにとっては、人とコミュニケーションを取らない(けど、触れる)猫が、家庭内野良だったのね。
何しか、ケージに入れる事が出来て、良かった良かった。


ケージ暮らしを続けて行くうちに、里親さんとの信頼関係が出来て、こないだの近況ご報告では
「目が合うと、にゃーんと鳴いたり、顔を近づけると鼻をこつんとしてくれたりします」

「布団に入って来てくれるかなと期待してますが、ウロウロはしますが寝るのはいつもキャットハウスです」
ユキちゃん キャットハウスからニャー
なんだーユキちゃん、里親さんに呼びかけてるやん!

そっか〜、もうケージ暮らしやないんや。里親さんの近くをウロウロしてんねやな。もう少しやな!
っちゅーか、なんでそないに遠慮する? 里親さんはユキちゃんが甘えてくれるん待ってるんやで。
安心して身を任せよし〜。


☆素直に甘えればいいのに〜っちゅーか、本当は素直に甘えたいんよねユキちゃん!☆ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる