ラスク君、近況ご報告

10月12日に神戸に嫁いだラスク君
お届け日から毎日、里親さんから近況ご報告を頂いていました。ご報告せず失礼しましたン!


意外にも、早々に里親さんと新しいお家に慣れ、トイレもご飯もクリア、甘えん坊ぶりを発揮。
大好きなブラッシングをしてもらい、お腹をみせてゴロンゴロン♪もしてるのです。
ラスク君のペースを大事にしてくれはって、可愛がってもらってます。

ラスク君 おもちゃを追う
ヒラヒラが付いた棒のおもちゃを目で追うラスク君。

ラスク君 くわえちゃう
おっと、咥えましたか。興にのってるね!

ラスク君 さらに遊ぶ
おもちゃ、気に入ったんや〜。


グハ!! なんちゅー可愛らしさや…。悶え死ぬデよ〜。
ラスク君 小首かしげる

うむうむ、キリッとした姿も決まってるノウ!
ラスク君 キリっと立つ


ラスクはウチに居る時は、あまり缶詰ご飯を食べなかった。少しは食べるけど、そないに興味ない感じ。
それが、里子に出てからは、カリカリもよく食べるし缶詰は毎日完食。
そっか〜ウチに居た頃は、沢山猫が居てたから食べ辛かったのかなぁ。遠慮してたんやろぅな〜。


ウチでは鳴き声を出す事は、そんなに無かった。旦那さんは聞いた事があるけど、私はほとんどナイ。
里親さんには、可愛い鳴き声で呼ぶそうで、夜中に小さい声でよく鳴いているので起きて声をかけて撫でるそうな。
すると、落ち着くのか鳴き止んで寝てくれるとな。


里親さんは、ラスク君の心情を考えて、ラスクの好きなようにさせてくれてはった。
サークルを基地として、アチコチへ移動するようになって、雲隠れするようになってもラスクのペースを
見守ってくれ、無理に撫でたり構ったりせず、嫌がる事は一切しないでくれた。


それなのに、ラスクは雲隠れしてしまった。
29日の早朝3時に見かけたっきり、気配を一切消して、31日の深夜にクシャミするまで、ずっと篭城。
里親さんは外に出てしまったのかも知れないと、外も捜索。 私達も捕獲器持参で、様子を観に行き、一緒に捜索。
お互い、気落ちしつつ対策を練って解散した数時間後に、里親さんのご自宅の中で発見。
まったく、ラスク〜何でそんな心配さすの!!! 


里親さんは、環境が変わってストレスが出たのかも知れないからと、そっとしておいてくれてはる。
嫁いでから沢山出て来る、ラスク君のアレコレな性格。良くしてもらってるのになぁ。何が不満なんやろ?
里親さんに、有り難く、申し訳ないです…。



ひょっとして体調が悪いかも知れないので、里親さんに病院で診てもらうようにお伝えしよう。



☆猫も人も心中は本人しかわからない。出来る限り、寄り添っていきたいモンです☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる