アポロン君&ルナちゃん、お届け完了♪

10月26日、U山さんが保護した子猫3匹のうち、黒猫のアポロン君とサビ柄のルナちゃんをお届けして来ました。

アポロンとルナ「わ、このおばちゃん誰?」
アポロン&ルナ 初対面
初めまして〜赤ツナギのおばちゃんですよ。さぁ、里親さんトコへ行こうね。


いやもう、お届け前から大変やったんですよ!

保護主のU山さんは、お届け直前の寂しさと嬉しさと心配の嵐に飲まれ、アレコレと聞いてきはる(笑)
本当は一々私に聞かんでも自分でわかってるんだけど、不安な気持ちがそうさせるんだろうな〜。

里親さんは里親さんで、久々に迎える子猫にアレコレ気を配りぃの、残ってしまうステラちゃんにもお気遣い
下さって、今後何をどうすべきかのご相談も受けまして、あぁ楽しみにして下さってるな〜と嬉しい限り。
こんな大変さやったら、何回でもかましまへんな。


お届け当日。約束の時間より早く合流したU山さんご夫婦と私。

今回はウチの旦那さんが仕事で参加出来ず、保護主のU山さんご夫婦と私とでお届けです。

里親さん宅まですんなりと到着。む、約束の時間よりめっちゃ早い。
とりあえず到着してることを伝え、里親さんから連絡が入るのを待つ間、U山さんと物々交換。
U山さん所有のリンゴと、私所有のサツマイモを交換しあう約束をしていたのでした。
ザ・おばちゃんズといった感じですな。

その時、U山さんが4ヶ月程前に保護した子猫さんの写真を見せてくれた。
里親募集中の「げんたくん」
「この子ね、里親募集しようと思うの。アポロンとルナがこうやって良いお家に迎えてもらえたんだから
げんた君も頑張って里親募集してみようかと思って。応援してくれる?」
…もちろんですとも!!! よくぞ決心して下さいましたぁ!!!

アポロンとルナのお陰で、U山さんはウチの子にするつもりだった「げんた君」を里親募集する気になってくれた。

アポロンとルナのように、ステキなご家庭が迎えてくれて、より幸せな生涯を送れることは多い。
猫を幸せに出来るのは、保護主だけじゃないのだ。
行き場のない猫を飼い猫にする幸せもいいけど、里親募集をして信頼出来るご家庭に託す幸せも、えぇでよ〜。



そんな話をしていると、里親さんのお嬢ちゃんが駐車場まで迎えに来てくれはった。
キチンと挨拶が出来て、しかもちゃんと相手さんの目や表情をみて話せる別嬪さん。
前からお母さん似やな〜思ってたけど、ますます似て来はった。こらぁ将来が楽しみだね!


玄関を開けてくれた里親さんと奥さんは、とびっきりの笑顔で迎えてくれはった。
あ、ナムくん? おっとビックリして逃げ惑っている。

最近のナムくんはお客さんが来ると逃げちゃうようになってるそうで、隠れる所がないか必死に探していた。
と、ドアノブにジャンプ!!  体格の立派なオス猫がドアノブに前足2本かけ、後ろ足まで浮かせている。
いや〜面白いもの観ましたわー。

「そこに入ったらアカンって!」里親さんが押入れに逃げ込んだユウちゃんを引っ張り出す。
ユウちゃんは子猫時代から引っ込み思案やし、普段から押入れには入らないよう対策してたのに入られちゃって
ユウちゃんと里親さんの攻防がしばしあった。
申し訳ないけど、面白く観させて頂きました。里親さんご夫婦の猫への接し方は、とても優しい。
アポロンとルナも、今日から同じように可愛がってもらえるんだ。嬉しいなあ〜。



里親さんがナムくんとユウちゃんを抱っこして、観せて下さった。
ナムくん 6歳
こちらがナムくん。ドアノブを上手に開けるのです。

ユウちゃん 奥さん抱っこ上手い!
こちらはユウちゃん。乙女ちっくでしょう。

ユウちゃん おじさん誰?

ユウちゃんをご紹介中
U山さんの旦那さんに撫でてもらうユウちゃん。緊張顔も可愛いの〜。

2匹共、大きく美しく成長していた。その毛並みはツヤツヤで、コーティングしたかのよう。
心身共に健康で、楽しく過ごしているのが一目でわかる。


私が一段ケージを組み立てる間、U山さんが里親さんにお届け時のアレコレをお話&お渡しする。
ルナちゃん ココどこ?
先週のお届けを思い出すな〜。良い事が続いて嬉しいな♪

U山さんの旦那さんが、名残惜しそうにルナちゃんを手に抱く。
ルナ 手のひらから部屋を覗く

ルナ おじぃの手のひらで

ルナ 幸せになれよ…
「おばぁの事は忘れても、おじぃの事は覚えてておくれよ」とか言ってるかも知れない(笑)

U山さんが猫を拾って来る度に、怒っていた時期もあった旦那さん。
今は保護に理解・協力してくれている。 良かったね、U山さん。


里親さんに抱っこしてもらうアポロン&ルナ。
アポロン 初抱っこ

アポロン 抱っこされて照れる

アポロン 娘さんも抱っこ上手

ルナ お嬢ちゃんに撫でてもらう

ルナ お嬢ちゃんを観る

ルナとお嬢ちゃん
お嬢ちゃんが優しく抱っこしたり、膝に乗せて撫でてくれる。
ルナは緊張しつつも、その優しさは感じていた筈。

アポロンが膝から降りて近くのソファーの下へ。
ルナも同じく隠れてしまったのを機に、人間達はティータイム。
美味しいお茶とお菓子を頂きながら、里親さんのお話をお聞きした。

ナムくんユウちゃんとの暮らしぶり、お子さんの話、名前の話等、何もかも面白かった。
里親さんご一家の、生きる姿勢というか、よく生きるという意識がとてもステキだった。
そんな事を思っていると、アポロン君がキャットタワーの下に。
ソファー下から出て来たアポロン
腰が落ちてるアポロン
アポロン 爪を研ぐ
アポロン もっと爪を研ぐ
お、爪研ぎするんか。よしよし! お茶してる間、お嬢ちゃんが2匹の様子を遠巻きに観てくれてはった。
結構アチコチ行ってるのね。やっぱり2匹やから、心丈夫なんやろうね。


すっかり安心して、おいとま。
ちょうどお昼前、すぐ近くの商店街でご飯を食べようということに。
良さげな洋食屋さんに入ったら、コレが当たりでしたよ!
カキフライ美味しかった〜! U山さんの旦那さんが食べてはったハンバーグも、美味しそうでしたわ。
U山さんに、ごちそうになっちゃった。おおきにです、ご馳走さまでしたン♪

今日組み立てた一段ケージは、不要になったら引き取る予定。
その時は、ウチの旦那さんと行って、帰りに洋食屋さんに行こうっと。


今回のお届けは嬉しい事尽くしでした。

U山さんご夫婦の仲良しっぷりも観れて、前にお届けした保護猫と再開、里親さん宅の娘さんの成長
里親さんご一家のステキっぷり、そしてU山さんの新たな里親募集開始。


やっぱり、里親募集ってえぇね〜。
私はたまたま里親募集する方やけど、良い里親さんと巡り会えてなかったら、続けてなかった。
良い里親さんありきの里親募集。これからも良縁掴む為に頑張りますので、宜しくお願い致します。



アポロンくんはゴマくんに、ルナちゃんはアミちゃんになりました。
里親さん、4匹の猫との楽しい生活を満喫なさって下さいね!



☆里親募集しようかどうか、迷ってるなら、是非里親募集やってみて!猫を本気で守りたいなら里親募集さ!☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる