ムクくん&トチくん いつも通りの兄弟模様

ラパンとプレオのお届けを無事済ませて、いざ大津市へ。

大津には、かつての保護猫ムクくんトチくんが居るのです。
里親さんはワインショップをされていて、ちょっと気になるワインがあるので、それの購入も兼ねてお邪魔して来ました。
っちゅーか、せっかく近くを通るんやから、会いたいっしょ!


里親さんは相変わらずの笑顔で迎えてくれはった。
ショップに入ると、自宅に入るドアの向こうに、猫の影がうっすら。
ムク&トチ お客さん?

ドアを開けると、2匹がソワソワしてて「入っていい?お客さん?」な顔をしていた。
トチくん お客さんだ〜

ムク&トチ おばちゃんら誰?


ふだんはショップ内へは入らないよう、申し伝えてるそうで、入っていいよと言われて喜んで出て来る2匹。
ムク&トチ ショップ内を探検
ムクくんが旦那さんの方を見て、何か思うトコがあるような?

トチくん 大きくなって〜
トチくんも大きく綺麗に育ってるな〜。


普段入れないショップに入れて、匂い付けに忙しい2匹。その間、里親さんや私達にもスリスリ。
里親さんにスリスリ
トチ お客さんにもスリスリせな
ムク&トチ ショップ内に匂い付け
トチくん 旦那さんにご挨拶
トチ コロンコロン♪
トチ 我に返る
子猫の時からそうやけど、相変わらず物怖じしないのね〜。

「いえ、珍しいですトチくんは出てこない時も多いので」
ほ〜、ラパンと一緒で、相手によって対応変える子なのね。私達には普段通りの姿を見せてくれたんだ。
嬉しいなあ!



店内を嬉しそうにアッチコッチ行く2匹。いちいちが決まりますな!
ムク ポージング

ムク ポージング2 決まってるぅ!

ムク 近い近い!
ムクくん、近い近い近い!

ムク 後姿も可愛い

ムク カウンターにて

ムク 冷蔵庫上にて


トチくんも美しい。あどけさなと言うか、ヤンチャな風情がムクくんよりあるかな。
トチ カウンターにて

トチ 棚に乗っちゃう

トチ 怒られへんよね

トチ 棚乗り決まってるぅ!

トチ 首輪似合ってる
トチくんもバッチリ決まっとるデ〜!


猫の匂いするか〜。くっさいくっさいか?
ムク この鞄猫臭いー

お、おばちゃんに構ってくれんの。
トチ 赤ツナギにスリスリ

トチ 赤ツナギに爪引っかかった
おおきに、おおきにね〜。

おろ、2匹で遊び始めたぞ。
ムクがトチに

ムク&トチ タックル直前
写真におさめられへんかったけど、トチくんは右手でチョイチョイとムクくんのおでこをタッチ。
すると、ムクくんがラグビー選手さながらタックル! なかなかのアタックかましてましたわ。

全く、何しても可愛いの〜。


里親さんとムクくん&トチくんの、幸せないつも通りの日常をバッチリ見る事が出来て、嬉しかったな〜。
猫の健康管理や、ウチの保護猫の話が延々と続く。


おっと、ワイン買わなくっちゃ! 里親さんおすすめのロゼを購入。
ロゼワイン 辛口

ロゼワイン 何書いたぁるかワカランちん
ウフフ、飲むのが楽しみだ〜。 さて、帰ろう。 またね!


ショップ居る間に携帯に、ラパンとプレオの里親さんの娘さんからメールが届いていた。
少し固い表情ながら、寄り添う2匹の写真が添付されていた。

ムクくん&トチくんのように、仲良しの2匹やから大丈夫。
お届け後の大きな寂しさは、ムクくん&トチくん・里親さんのお陰で、大きな安心感に変わった。
本当に、猫達と里親さん達に、助けてもらってるなぁ〜。


サビ柄のレディちゃんと黒猫のナルガちゃんの近況ご報告も届いているので、お披露目せなーね。
はぁ。幸せやな〜。



☆お届けしてハイ終わりやなく、ずっと続くお付き合いが出来て嬉しおす。里親さん達、これからもよろしくどうぞ☆
高品質な写真集を1冊から オーダー可能なフォトブックサービス Visual Book Pro
へ〜こんなんあるんや! 高画質な写真をまず撮らなーアカンねやろうな〜。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる