月組の黒猫アポロンとサビ柄ルナ、里親さん決定!

U山さんが保護した、月夜に出会った子猫達
月組3兄妹
月組3兄弟 呼び鳴き
月組3兄妹 ケージ掃除中
里親募集を開始したところですが、はや2匹が里親さんに巡り会いました〜。


月組さんのことは、Facebookでもチラホラ書いてたのですが、ナム君・ユウちゃんの里親さんが
Facebookに載せた、月組の黒猫アポロン君の写真にビビっ!!!と来たのです。
アポロン キョトン顔
「ナムくんの写真を見た時と同じように惹かれました…」 一目惚れって、あるのよ。ウフフ!


早速お見合いの段取りを。26日に、里親さん宅へ月組さん達を連れてお見合いと相成りました。
ら、「その前に会えませんか?例えば、明日とか…」おぉ〜惚れ込み具合がわかりまんな!

明日は19日、私はラパン&プレオのお届けがあるので、お見合いはU山さんご夫婦で頑張ってもらおう。


U山さんから翌日の見合い了解を取り付け、私はラパン&プレオのお届け、U山さんはアポロンのお見合い。
喜ばしい忙しさですね♪ それぞれの健闘を祈っての18日の土曜でした。



で、日曜19日。私は無事お届けを済ませ、その後、同じく滋賀県の里親さん宅へ。
月組のお見合いも、後ほどのご報告で、とっても良かったと双方からお聞きして、ホッと一安心。


「仲良しの3匹を離すのは可哀想なので、3匹迎えられないか、家族会議をします」と、ナム&ユウの里親さん。
初接客でお疲れの月組さん
えぇ?3匹一緒に? オーノ〜なんて有り難い。


可愛い子猫の兄妹がキャッキャウフフと遊んでて、自分達にも寄って来て膝に乗ったりしたら、ねえ!
そらぁ「そうかそうか、みなウチの子になるかぁ〜?」ってなるわさ。

でも、そこは流石の里親さんですわ。 ちょっと時間をおいて冷静に考えはった。
その結論は「一目惚れしたアポロン君のみを迎える」でした。
アポロン 耳キュイーン


アポロン君のみにした理由が、2匹迎えたら残った1匹が可哀想だからという事だったので
いや・そらー大丈夫だっせ、どのみちウチに来る事になってるので、寂しがってるヒマなどなく
沢山の猫達に揉まれて忙しいことになりますわと、お伝えする。 ホンマにそうやもん。


月組 箱詰めギューギュー
「そーゆーことなら、2匹迎えます。3匹はキツいけど2匹ならいいかと♪」
そうだそうだー、子猫なら2匹が良いっすよ!と、騒いで喜びたいのをグッと抑えて、ありがとうございます〜と伝える。


アテも大人になったモンだすわ、頑張って騒がへんかってんもん。
と悦に入ってたんですが、今やり取りしたメッセージを読み返したら、めっちゃ浮かれた返信してたわ…。
まだまだあきまへんわ〜。


ちなみに、茶白のステラちゃんでなく、サビ柄のルナちゃんに決まったのは、たまたまです。
シャイなルナちゃん

アポロン君を迎えたいとお聞きして、U山さんはルナも一緒に迎えてもらえないかと、お願いしてみた。
すると、上記の通りご回答下さったのですわ。


U山さんがルナを勧めたのは、ステラちゃんはカビによる皮膚病の治療中で、完治までもう少しかかる。
お渡しするなら、健康状態をバッチリ整えてからにしたかったから、問題のないルナをお願いしてみた。


快諾してくれはった里親さんにとって、ルナとステラどちらであっても良かった。
柄なんて関係なく、ルナとステラ2匹共が、可愛いアポロンの仲良し姉妹だったから。




これがどういう事がおわかりだろうか。
サビ柄だから里親さんが決まらないなんて、募集主の単なる言い訳なのだ。

里親募集している人達の間では、サビ柄はその独特の毛色と思想高い性格を持った子が多いゆえに、中々ご縁に恵まれないと言われている。
でも、そうじゃないんだ。その子の雰囲気や個性、持って産まれた波長がご縁を呼び寄せる。

募集主がせなーアカンのは、その子の雰囲気や個性や性格や健康状態を、精一杯お知らせすること。
それに尽きると思いました。


そう気付く事が出来たのは、ナムくん&ユウちゃんの里親さんのお陰。
富士丸&ユウちゃん
本当にありがとうございます。


お届けは26日。
今から寂しがっているU山さんですが、まだまだ募集したい子が出て来るだろうからメソメソしてられへんドー!
手放す寂しさは、良縁に恵まれた喜びで吹き飛ばしちゃえー!!


☆さあ、コイちゃん、サウスちゃん、八重ちゃん、ご縁を引っ張ってこぉデ!!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる