病院の猫さん〜グレイシー君

私が代理募集している、病院の猫さん達の1匹、グレイシー君。
グレイシー君 どうせフン
推定8歳、推定アメショー、オス、不妊手術済みです。


グレイシー君は人が大好きな甘えん坊さんで、初対面の人にも遠慮なく甘えてくれる。
グレイシー君 おばちゃん誰?
猫はちょっと苦手で、猫付き合いはあまりお上手ではありません。
そーゆー子、居てるよね。 ね、ニニちゃん♪

ニニちゃん「猫、キライな子、多いで」
ニニちゃん アタシも猫キライ!


グレイシー君って、とても美しく可愛いのに、なんだか不満げというか、どうせ感があるんよな〜。
グレイシー君 構ってくれんの?

なんでやろ?と思ってたんですが、その理由がわかりましたよ!
グレイシー君 もっともっと〜

グレイシー君は長い期間、病院の看板猫をしていて、ウチの子にと迎えてもらった事が何回もあったのだ。
で、今も病院に居ると言う事は「帰って来るんですよねえ〜。先住猫と上手く行かないとか、お家に慣れないとかでね。あきませんわ」

け、ロクな里親さんやなかったっちゅーこっちゃ。そらぁ「どうせオレは」な雰囲気が漂うワケさ。


先住猫と仲良く出来ない・ケンカばかりするとか、新しいお家に慣れないとか、よくあることですやん。
飼い主さんが落ち着けるように環境を整えて、猫達それぞれのペースを尊重して見守ってあげると解決出来る。
それって、難しいかい?納得出来ないかい?
コレを人間に置き換えて考えたら、納得出来まっせ? そう、お嫁さんの立場ですよ。



あなたはお嫁さんで、旦那さんに「君と暮らしたい!大事にするからオレの家に来てくれ」と乞われます。
嫁いだお家には、お義母さまや小姑が居ました。

旦那さんは優しくしてくれますが、お義母さまや小姑達はあなたに冷たく当たります。
居場所を追われたり、意地悪されたり、帰れコールを浴びせてたりします。
旦那さんは「頼むから、母さんや姉さん達とは仲良くしてくれよ!オレを困らせないでくれ」とか言います。

どうです、業腹でしょう?
ましてや「母さんや姉さん達と仲良く出来ないなら、実家に帰ってくれ」とか言われるんでっせ?

出来た旦那さんやったら、仲を取り持ってくれたり、お嫁さんが一人でホッと出来る場所や時間を作ってくれる。
仲良く出来なくていいから、血を見るようなケンカだけはしなくて済むよう、努力してくれるかい?と言ってくれる筈。
嫁に迎えておきながら、自分の思うように行かないからと、実家に戻すようなヤツ、アカンに決まってるやんけ!

大事な娘を、そんなトコに嫁がせたぁナイわ! な、グレイシー納得行かへんわな。戻って来て良かったよ。
グレイシー君 ゴリゴリスリスリ♪


グレイシー君の心情を慮ってくれ、彼のペースを尊重して下さる里親さまを絶賛募集中です。
お嫁さんもお母さんもお姉さんも、家族みんなを大事にしてくれはる方。お待ちしてま〜す!


☆一緒に暮らしたい家族を決める時に、あなたが決め手にするのは、何ですか?☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる