ラスク君、お届け完了♪

2010年に保護・里親募集してきた、グレーの縞模様のラスク君が、里子に出ました。
募集記事はこちらをクリックして頂くと、ご覧頂けます。

先週、ラスクくんにお問い合わせが来まして、いつものごとく、色々とお聞きしてお見合いの段取り付け。
メールでの印象は良い感じで、後は実際にお会いしてから。でも、きっと良縁だ。


希望者さんのお宅は、神戸市中央区。
ラスクくん お届け当日の道中

神戸も、ウチの里親さんが多くなって来たな〜。ウフフ!
ラスクくん お届け当日の道中2



坂の多い道を行くと、風情のある町並みが続く。由緒ある土地柄のようですな。


お宅に到着。古いお家は丁寧に手入れされているのが、一目で分かる。

「初めまして。ようこそ、いらっしゃいませ!」 ご家族お揃いでのお迎えを受けた瞬間、私にはわかった。
ここがラっちゃん家なんだ。お家の雰囲気、ご家族の笑顔、ラスクが持つ空気感と同じやった。


お部屋に入るとケージがあって、中にはフカフカの猫ベッドに、綺麗なトイレ、スクラッチハウス。
ラスクくんの新居
新しい環境に慣れやすいようにと、用意して下さっていた。

ラスクはキャリー内ですっかり固まっていたので、用意して下さっていたケージをキャリーから観せてみた。
ジー…と観ていたので、キャリーからケージに移動させてみると、一目散にスクラッチハウスへ。
む〜逃げ場を探しておったのだな。ま、当然やね。


希望者さんご一家と、お茶を頂きながら少しお話。
その間、隠れてしまったラスクは、人間の話に耳を立てていたけど、寝てしまっていた。

「そりゃあ、知らない所に来て知らない人達ばかりだもの、隠れるよねぇ」
「自分が猫だったら、もちろん隠れるわー」
ご家族はラスクの心情を慮ってくれ、そっとしておいてくれる。

先月の11日に亡くなった、飼い猫のミッキーさんのお骨のそばには、在りし日の写真が沢山飾ってあった。
愛し愛されて過ごした日々が、そこには表れていた。
このお家なら、ミッキーさんのようにラスクも思い切りノビノビ甘えられるだろうな…。



少し考えてから、このままお届けとすることにした。
お家の雰囲気もご家族も、何もかもがラスクの里親さんとして心から安心してお願い出来る。

寂しいけど、お渡しして来ました。



帰宅してメールチェックすると、ラスクの里親さんからメールが届いていた。

「ラスクくんが落ち着いてくれて出て来てくれるのを楽しみにしています」
今までの里親さん同様に、猫の気持ちを尊重してくれてはる。ありがとうございます…。


ラスクが我が家に来たのは、2010年だったのか〜。
随分長い間、保護生活を送らせてしまったけど、良縁に辿り着けて良かった。
兄妹猫のダジャンとムースも、良縁掴まなーね。

男前のダジャンくん。猫付き合いめっちゃ上手です。
ダジャンくん ジェントルニャン

ムースちゃん。可愛くてちょっとイケズ、甘えん坊のヤキモチ焼きさん。
ムースちゃん 女子力高いです
4歳ちょっとのダジャンとムースも、よろしくどうぞ。



☆お見合いとお届けを一緒にしたのは、これで3回目。3回ともコレで良かったと思えたのでよしとしますか☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
用意して下さった、ラっちゃんのベッドもスクエアでした。1匹では広過ぎるぞ?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ラスクぅぅ

突然の縁談でとっちらかってしまいました(>_<)

ラスク、新しいおうちができたのですね。

おめでたいことなのに、もう会えなかと思うと寂しくて涙がダーッ(T-T)
一度会っただけなのに、なんでしょこの嬉し寂しない交ぜの感情は( p_q)

おめでとうラスク、幸せにね(_´Д`)ノ~~

ラスクファン、ここにも

ハナキャラプーのFさま>コメントありがとうございます〜。
ラスク君のファンでしたね、先にお知らせせず、お嫁に出してしまってスイマセン。
f
なんかね、里親さん宅の周辺を観光客がめっちゃ多くて、なんやろ〜思ったら北野なの。
神戸王道の観光地。オサレな人々ばかりでした。 神戸はちゃうわ〜。

ラスク、まだ固まってるかなぁ。そろそろ甘え出して欲しいなぁ。
はー切ないわー。1匹居らんようなっただけで、めっちゃ寂しい〜!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる