可愛い子猫ちゃん〜月シリーズ

ロロくんの里親さんのU山さんは、毎晩とある場所に餌やりに行っている。
もちろん、その場所に居る猫さん達は全員が不妊手術済みで、キチンと管理されている。

その場所に、子猫3匹が遺棄された。

U山さん宅はロロ君が亡くなって、飼い猫が22匹。
初老に入ったご夫婦であるU山さんには、迎え入れられる余裕はない。
じゃあ、保護せんと外生活してもらう? そんなコト、出来っかい!!

U山さんも私も、捨てられた子猫がその後どうなるか、その悲惨な末路を知っている。


U山さんは多分、必死で涙をこらえていたと思う。
いつものように、ウフフアハハな感じでしゃべってるけど、声は震えきっている。
「自分が出来ないことを、他人さまに頼むなんてド厚かましいこと、したナイねんよ」
「でも、このままほうっておいたら、ねえ? こんなお願いしたくないんだけど…(エグエグッ=涙飲み込む)」

U山さんご夫婦は、保護したら最後、どうしても里子に出せなくなってしまう。
今までも捨てられた猫さんに出会う度に、保護し、里親募集するものの、情がわいて手放せなくなり
飼い猫となっている。

私もそれを知っているので、ウチで引き取って里親募集しょう・一緒に頑張ろう!と伝えた。
そうするしかナイでしょう!! 助けたかったら、保護するしかナイんやもん。


ウチも頭数が多いので、子猫達は健康状態が安定するまで、U山さん宅でお預かりしてもらうことに。
U山さんが、そう提案してくれはった。 はあ、助かる〜!


子猫達は、保護当初便が柔らかくカンピロバクター菌があったけど、今は良いうんこさんに。
耳ダニ検査も異常なし。体重は3匹とも550gを超えていて、ウイルス検査はもうちょっと成長してから。
元気食欲旺盛です。



お名前はU山さんが付けてくれまして、茶白のステラちゃん、サビ柄のルナちゃん、黒猫のアポロン君。
いや〜私が付ける仮名と違って、お品がありますな!
では、保護直後の3匹をご披露しましょう。U山さんのご主人様が撮影してくれはりましたヨン!


サビ柄のルナちゃん。黒っぽいサビですね〜。
10/9 サビ柄のルナちゃん
控えめな甘えん坊さんでしょうか。まだまだ猫かぶってますな。


黒猫のアポロン君。あぁ、黒猫男子の特徴丸出し…愛され猫ですねえ。
10/9 黒猫のアポロン君
人を疑う事を知らん感じですな。この子が一番最初に保護出来たのも、納得なり。


茶白のステラちゃん。おっと、気が強いしっかり者の女子顔だね。
10/9 茶白のステラちゃん
ステラちゃんは必死にルナとアポロンを守ろうとしていたそうな。けなげな姉貴気質やねんな。良い子や。


3匹揃うと、こんな感じ〜。
10/9 3兄妹
頭数の多いU山さん宅、浴槽が子猫達のお部屋です。
浴槽がステンレス槽やから、写真観て「え、何匹居るの?」と思ってもたわ。


11日にもU山さんが病院に連れて行って下さって(病院代は全てU山さん持ち)、便は良い調子に。
検便では虫は居なかったけどノミが居たので、獣医さんと相談の上、レボリューションを投与。

体重は、黒猫アポロンが750g、茶白のステラが720g、サビ柄のルナが690gに。素晴らしい!
さすがU山さんですわ〜。

この子達も良縁見つけちゃるぞ〜。応援宜しくお願いしまっす!


☆3匹が捨てられていた日は、綺麗なお月様が出てました。月のご加護がありますように☆
フェリシモ「コレクション」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる