おやすみ、グレースさま

2010年に一緒に里子に出た、息子猫アントニオ&母猫グレース
グレース&アントニオ そっくり親子


母猫グレースさま・ご逝去のご報告が、里親さんから届きました。

グレース先生「ふん、しんみりするんじゃナイわよ」
グレース ゴキゲンだわよ


グレースは10月2日に、里親さんに看取らせて旅立った。
自分のしたいようにさせてくれる里親さんに、絶大な信頼を寄せていたグレース。
「今日、逝くから、お前寝ずに見張れ」と、里親さんの寝る場所の前の部屋の、ど真ん中で横になった。

付かず離れず、グレースさまの言う通りに見張る里親さん。
「そろそろ死ぬから、傍に来なさい」と、里親さんに声をかけ、その美しい今際の際を披露して、旅立った。


メールでのご報告と、直接お電話でもご報告頂いて、あぁこんなに幸せな事ってあるだろうか…と感じた。
グレース 美貌
あまりにも美しく天晴な最期。グレースの全てを受け止めて、彼女の好きなようにさせてくれはった里親さん。


種族を超えて、家族としてお互いを尊重しあって、過ごした日々。
グレース 角待ち

愛し愛されて、本来の自分を思い切り発揮出来る幸せ。グレースはこの上ない幸せな毎日を送れた。
グレース 美しい~!


里親さんは喪失感と共に、グレースさまと過ごした日々の有り難さや、その美しい不思議な最期に感動されていた。
グレース ニコニコ
沢山の幸福感を里親さんに残してくれた。ありがとう、グレースさま。



私達夫婦にとって、里親募集のゴールは里親さんにお渡しした時やない。
グレース バカの相手はしないわ

里親さんの元で生涯を安全安心に過ごせ、愛し愛され日々を共に満喫し、最期を見守ってもらえること。
グレース「あっちに行きなさい!」
それこそが里親募集のゴールなんですわ。

たっぷりの涙と幸福感を残して、旅立ってくれて、ありがとうね、グレース。
まったくというか、さすがやね! 里親さん、めちゃくちゃ泣いてはったデ?やるのぉ〜!!


これは、ユーモアたっぷりの里親さんが、私達の活動のご支援をしてくれはった時のモノ。
グレース&アントニオの里親さんから
ふふふ、2匹の特徴をあまりにもバッチリ表していて、笑ったのなんのって。


幸せやなぁ。望みが叶うことって、人生でそうそうナイと思うんやけど、結構あるモンなんやね。
嬉しくて涙が出るよ、グレース。もう少し長生きしてくれたら、もっと嬉しかったんやけど、まぁ堪忍したるわ。


ゆっくり休みぃよ。
あ、黄泉の旅路で黒白のロロ君がちょっと先に歩いてるやろうけど、ビビらせたりなや〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる