おやすみ、ロロ君

9月30日、帰宅して猫家事が終わった時に、ロロくんの里親さんから電話が入った。

先日、子猫ちゃんにと子猫用首輪をプレゼントしてくれはった。
そのお礼を伝えつつ、用件はわかっていた。

ロロくん 足抱き
「ロロね、今日旅立ったの」 

私達が病院に行くと、必ずU山さんが来ていて、ロロを連れて来ていた。
毎日治療に来てはって状況もお聞きしていたので、近い将来に起こる事を思って胸が締め付けられた。

ロロはオスにしては小柄なものの、毛並みが美しく瞳は力強く輝いていた。
ロロ ボクやナイよ~
U山さんの愛情をたっぷりと受けて過ごした日々が、ロロをこんなに美しくしてるんだな〜。そう思えた。

ウチに居たままなら、とっくに亡くなっていただろう。
U山さんの愛情ときめ細かなお世話のお陰で、ここまで生きてこれたと思う。

ロロくん 何それ?

ロロは保護されてすぐのウイルス検査で、猫白血病陽性だった。生後半年後の再検査でも、陽性だった。
ロロくん

子猫の時に猫白血病陽性の場合、2歳前に発症してなくなる子は多い。
いわゆる、2歳の壁だ。 ロロのように、4歳を超えられるのは少ないのかも知らない。

短い猫生でも、ロロはとても幸せだった。でも、もうちょっと長生きして欲しかったな。
U山さんは清々しい笑顔と声だった。沢山の飼い猫さん全てに、いつも全力でお世話するU山さん。

ロロ、アンタえぇ人選んだなぁ。
次の世も、U山さんトコに行きぃよ。


☆記事中の写真のロロくんは、すべて我が家に居た保護猫時代のもの。
U山さん家に迎えてもらってからは、もっともっと可愛く綺麗で福々しいんですのよ☆

コメントの投稿

非公開コメント

ロロくん・・・

ロロくんて、尻尾の先がぽつんと白かった子ですか?
寺岡さんの肩に乗っていたのをよく覚えています。
うちのコリキをほっそりさせたようなイケメンですね。
亡くなられたということで、ご冥福をお祈りします。

しのざきさん

コメントありがとうございます。

しのざきさんはウチの猫達のこと、本当によく覚えて下さってて、嬉しいです。
そうです、尻尾の先端だけ白くて、肩や背中に乗っていた黒白猫がロロでした。
ロロの可愛らしさを知っている方が居るのが、こんなに嬉しいとは知らなかったな〜。

ありがとうございます。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる