黒子猫のお届け結果なり〜

日曜のお届け、1匹だけの予定が2匹迎えて下さいました〜!!

迎えてもらったのは、メスのフレアとオスのパッソ。
パッソくん カイカイ!
フレアちゃん ゴキゲンさん


里親さんのご主人さんは「1匹でも3匹でも一緒だよ。3匹もらっちゃいなよ」
いよ、男前〜! でもお世話担当の奥さんは、慎重派。

先住猫3匹居てはるし、子猫は3匹とも可愛く決めがたいく、延々と悩んではった。やむなし。
先住猫のステラ姉さん
この美しい猫さんは、先住猫のステラ様。お美しいでしょう〜、ずっと子猫達を観ておられましたよ。


悩んで悩んで、私の提案や奥様やご主人のご希望を照らし合わせ、ひとまず2匹預かって、先住猫さん3匹と合わせて計5匹のお世話がキチンと出来るかやってもらうことに。


こちらの奥さんは持病があって、無理出来ないのです。
ご自身もそれを一番心配してはって、随分悩んでおられました。


猫だけの幸せやなく、猫と暮らす里親さんも幸せになって欲しい。
体調と相談しながら様子見をして、アカンかったら引き取ることを約束して、帰宅しました。


お問い合わせの段階で、何もかも包み隠さずお知らせして下さった里親さん。
安心出来る事だけでなく、ご自身の不安要素や対応策も提示してくれていた。

こちらも出来る限りサポートしたい。そう思いましたな!


お渡しした当日中に、里親さんから丁寧な現状報告が到着。

お届け道中にあろうことか、ウンコもらしてキャリー内を汚し、下半身がウンコまみれになった2匹。
里親さんはすぐにシャワーをしてくれ、先住猫さんご愛用のキャリー(ビッグサイズ)に2匹を入れ、様子見。
キャリーの扉はオープン。 2匹のペースを穏やかに見守って下さっている。

パウチを少し食べ、パッソ君はちょっとだけ探検。フレアちゃんはキャリーから出なかった。
それでも2匹で協力して、事態を理解し、新しい環境と飼い主さんに馴染もうと努力している。
このまま、こちらのお家の子になれますように。

万が一、アカンかっても、またウチに戻って来て、良縁を繋ぐから安心して頑張りよ〜!!!

残ったブーン君も、良縁見つけるからな、待っとりや〜。
ブーンくん 定番の車酔い
↑里親さん宅への車での道中、早々と泡を拭くブーン君。

お家到着後10分で、下のように落ち着きました。
ブーンくん 到着して10分落ち着いた



☆猫の幸せも大切ですが、里親さんの幸せも大切。猫と人が幸せに暮らせるために、頑張りまっせ〜☆

黒酢で元気イッパ〜イ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる