ズボラは やめる

入院していた、旦那さんのお母さんが亡くなりはった。

常日頃、同居してはる旦那さんの妹さんご一家と共に、私達夫婦の事を気にかけて下さっていた。
それなのに、いつも旦那さんがマメに連絡しているのを良い事に、私はずっと距離を置いていた。

とても大好きで、もっともっと仲良くなりたいなぁと思いながら、不義理を重ねてしまっていた。
せめて、普段の無礼を謝りたくて、会葬して来ました。


葬儀の最中、恥ずかしさと情けなさで一杯だった。
この気持ちは、今までの自分のズボラさが作ってるんだな…。
どうして、お元気なうちに、もっともっと交流して来なかったんだろう。


ずっと看病されていた、妹さんご一家のお顔をみただけで、涙が溜まる。
お悔やみや励ましを伝えたいのに、口を開けば涙がこぼれそうになる。
何もしてこなかったクセに泣くなんて、何様やねん。


恥ずかしさ情けなさとは別に、旦那さんのお母さんがお亡くなりになったことが、とても辛くて悲しい。
自分にとっても、本当に大事な方だったんだ。今この時に実感するなんて、我ながらバカ過ぎて、悔しい。


もうズボラは、やめる。伝えたい気持ちが湧いた時は、必ず伝えよう。
どんなに思っていても、行動せんかったら、何もしてないのと同じ。

それがわかっていながら、ズボラを続けてしまった。
わかってて止めへんなんて、最悪や。
こんな質の悪い人間と大事な息子さんが一緒なんて、お母さん嘆いてはる。


今更やけど、旦那さんをもっと大事にして、したい事はちゃんとしよう。
どうかこれからも見守っていて下さい。 って、こんな所で言うとってもアカン。
自分の為だけやなく、大事な相手さんの為にも、これからはマメになろう。


☆気持ちがあっても、伝えてなかったら気持ちがナイのと同じ。大事な相手さんを失わないよう、これからはジャンジャン気持ち伝えます☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる