ラック&ニコット、去勢手術終了・マイクロチップ装着

9月17日、キジ白のラックとキジトラのニコットが去勢手術を済ませました。
ついでに、マイクロチップも装着。 これでいつでも嫁に行けるゾ〜!


キャリーが大好きな2匹ですが、病院に行く道中はキライ。
ラックくん「ね、ね、どこ行くん?」
ラック どこ行くんだよ〜
今日はな、病院行くんや。病院久しぶりやなー。去勢手術受けに行くんやよ。

ラックくん「なーんや、病院かぁ。行きたナイな」
ラック 病院か〜
大事な事やさかいな。ラックはオスやから、負担少ないよ。大丈夫、大丈夫!


ニコットくん「ドライブ久しぶりや。どこ行くん?」
ニコット どこ行くん?
さっきラックに言うてたの聞こえてたやろ?さては、毎度ながら聞いてなかったな?

ニコットくん「タマ抜きって何?なんで今日朝ご飯抜きなん?」
ニコット 何か言うてた?
手術前はお腹空っぽにしといた方が安全なんや。 晩ご飯は沢山おあがりや。


2匹共、無事去勢手術が終わり、帰宅後もいつも通り食べる・遊ぶ・出す・寝る。
は〜、良かった良かった。 負担が軽いのって、猫もやけどウチらも嬉しい。


ラックは血液検査で白血球の数値が高かったので、抗生物質を投与してもらった。
その他の数値は問題なし。 ニコットは全く問題なし。

2匹共が、ワクチン接種も済み、去勢手術も無事済み、マイクロチップも装着完了。
これでいつでもお嫁入り出来る準備が出来た。 あとは、良縁を掴むのみ!
ガンバルぞ〜!!!


☆子猫時代から生後半年過ぎたラックとニコット。2匹共あまりにも私達に懐いているので離れがたいわ…☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
いえ、まだお問い合わせも頂いてませんけどね。心構えだけでも整えておきまひょかー。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰しています

ニコットくんの保護主の奥様!
お久しぶりです、最近ニコット&ラックの写真が少なくてスイマセン。

ニコットくんの今を見たら、きっと驚かれます。めっちゃ大きくなりましたよ!!
手足が太い子なので、これからもっと大きくなると思います。
本人は自分が大きくなった事をまだわかってなくて、肩に乗ってくるわ狭い所に入ろうとします。
あと、とんでもない食いしん坊になってます。成長期の証拠ですね〜。

費用負担のお申し出、ありがとうございます。
旦那さまにまた連絡させて頂きますね〜。
中々良縁を掴めなくてスイマセン…。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる