カブちゃんのキャリーイン方法

月曜に病院へ行ったカブちゃん。3年越しでやっと連れて行けたんですが、大変やったんですよ?
どうやってキャリーインしたんですか?と聞かれて、あ。ソレ書いたつもりやったけど書いてなかった〜。
私の奮闘ぶりを笑ってやって下さい。


我が家は家中のアチコチに、キャリーを置いてます。
リビングのキャリー
リビングの端っこのキャリー2段

扉を開けっ放しにして置くと、ご飯を食べ終わった子が即入ってスヤスヤ…。
アキコちゃん 爆睡中
アキコちゃんは、横になって寝ることが多いね。

リビングのキャリー おまさちゃんイン
おまさちゃんもキャリー好き。

夜も、空いてるキャリーに各々入って寝ています。
ゲートくん 寝てます
男前のゲートくんですが、寝顔はちょっとヘン。やむなし。

猫は狭くてちょっと暗い所が好きやもんね。 落ち着いて寝て欲しいもんね〜。



カブちゃんは通常、キャットタナーの上かエアコンの上、高い位置に置いた猫ベッドで休んでいる。
それが月曜は、床に置いてある大きなキャリーの中、しかも奥の方で香箱を組んでウトウト…。

カブちゃんがキャリーで寝ているのを発見する直前、リビングに置いてある同じ形のキャリー内で
寝ている黒白のタクちゃんを発見していた。
私はタクちゃんを病院に連れて行く気だった。
タクちゃん オレに用か?

それが、小部屋を覗くとカブちゃんがタクちゃんと同じようにしているので、急遽カブちゃんを連れて行く事を決意。


しかし、察しの良いカブちゃんなので、病院に行く事を悟られてはいけない。
千載一遇のチャンス! しかもキャリーの奥で香箱組んで寝ている!と、思った事も、悟られてはいけない。
なので「あ〜カブちゃんキャリーの中に入ってる〜タクも向こうの部屋でキャリーに入ってんだよね〜」と
連れて行くという、意識を薄くしておく。


黒猫のターフちゃんが、カブちゃんのキャリー前で遊び始めた。チャンス!でも心持ちは平静に…。

「ターフちゃん、はいコロンコロン〜」と、ターフを撫でながら、キャリーの扉を閉めてフックをかける。
ここでカブちゃんが目を覚ました。 キャリーの上下2カ所にあるフックの上がまだロック出来ていない。

手が震えて、中々ロック出来ない。今、キャリーの中から飛び出されたら、おしまいだ…。
「カブちゃん、ちょっとフックがガタガタやから点検させてな〜」言い訳かますセリフもブルブルガタガタ…。

何回もフックを掛け直す。もう、もうアカン…カブちゃんに悟られる…と思ったその時!

黒猫ターフちゃんが「手伝ってあげるよ〜」とばかりに、一緒にフックを触り始めた。
また、その仕草の可愛いこと。左手は私の膝に、右手でフックをチョイチョイするターフ。
ターフちゃんとイチャイチャしながら、ロック再トライ。お陰で落ち着いて、手の震えも止まった。

カチン! ロック完了音で事態を把握したカブちゃんが扉にドカン!!と体当たり。
「シャー!!!!」うは、カブちゃんの本格威嚇。
超久しぶりのカブちゃんの威嚇。 やっぱり怖い。ごっつい迫力。
はふー、間一髪やった…。ターフちゃん、ありがとう!おおきに、おおきにぃ!!!

ターフちゃん「お安い御用よ」
ターフちゃん お安い御用よ


キャリーを玄関に移動させる最中、激しく暴れるカブちゃんに何回もゴメンやで〜堪忍してや〜と謝る。
子猫のラックとニコット(2匹共キャリー好き)が、どないしたん?と、様子見に来た途端、カブちゃんが落ち着いた。

5歳のカブちゃんは、取り乱した姿を子猫達に見られたくないようで、急に大人しくなった。

「カブ姉ちゃん、病院行くん?行ってらっしゃい!」と騒ぐラックとニコット。
ターフちゃんとラック&ニコットで見送ってくれた。


車中ではずっとゴキゲン斜めのカブちゃん。キャリーで暴れるのは止めてくれて、話しかけると軽く威嚇。
カブちゃん わかったけど腹立つ
キャリーに閉じ込めたこと、今から病院へ行くこと、ワクチン接種と今の健康状態をみる為に血液検査をすること
マイクロチップも可能なら装着することを伝えた。

カブちゃんはこんな目に遭った理由も、これから起こることも、わかってくれたけど、お気分は悪いまま。
でも、パニックを起こさず、看護師さんが用意してくれた洗濯ネットも素直に受け、受診してくれた。
カブちゃんは本当に良い子なのだ。 そんなカブちゃんも、もちろん絶賛里親募集中です。よろしくどうぞ。



☆美しく察しが良く賢いカブちゃん。良縁あってしかるべき!お茶目な面もおまっせ〜♪☆







ドギーエクスプレス S ブルー [DOGGY EXPRESS イタリア製ハードキャリー]



価格:
2,380円


(2014/09/18 00:19時点 )


感想:3件



偶然のチャンスをモノに出来て良かった〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる