カブちゃんワクチン接種&マイクロチップ装着

2009年春産まれの黒白模様のカブちゃん。
カブちゃん てへペロ
5種ワクチン接種とマイクロチップ装着、血液検査を受けて来ました。

いや〜もう、ラッキーでしたよ!!
カブちゃんは我が家で一番察しの良い子で、私がチラっとでも「カブちゃんを病院に…」と思うものなら
キラーン!と察して、逃げてしまう。
カブちゃん ニオイ判定中
思っただけですよ、何も行動してなくても察して逃げちゃうんですよ?


カブちゃんは外暮らしをしていたお母さん猫から産まれた子で、猫友がTNR(捕獲・不妊手術を受ける・元居た場所に戻す)した子猫でした。
外暮らしを続ける予定でしたが、「猫の存在を決して許さない」と公言する近所に住むおっさんが乱暴狼藉を
働き始めたため、猫友は猫の安全を確保するため、再捕獲。
当時、猫友宅には新たに保護猫を迎え入れられる状況ではなかったので、我が家に来てもらうことに。
姉妹猫のノンちゃんも、一緒に来てもらいました。
ノンちゃん ゴキゲン斜め
2匹共、攻撃はしないものの、威嚇がスゴく、中々慣れてくれませんでしたな〜。
今は2匹共すっかり馴れているので、その頃を思い出すと懐かしいっすわ。


カブちゃんは、今はご飯の催促鳴きするし(めっちゃ可愛いのです!)、撫でられるのも大好き。
変われば変わるモンですな。


カブちゃんは体重3.9キロ、血液検査の結果は全く問題なし。マイクロチップも大人しく装着してくれました。
看護師さんがバッチリ優しく保定してくれはったからねえ〜。毎度ながらお見事ですわー。
5種ワクチン接種もしてもらい、その間全く鳴かなかった。

ピンクのお鼻はド真っ赤っかになってたけど、状況を理解してくれていたカブちゃん。
帰宅してからは当然のごとく「シャー!!」←よくもこんな目に遭わせたわね、このオバハン!!の意味。
傷ついてはったけど、晩ご飯前には通常通りのカブちゃんでした。 良かった良かった。

☆3年ぶりに病院へ行けたカブちゃん。賢く察しが良く、意外にコミュニケーション能力が高いカブちゃんも
絶賛里親募集中です。よろしくどうぞ☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる