フレアちゃん&ブーン君、ワクチン接種完了

多頭飼い崩壊した、私の職場裏の中古車販売・修理業のおっさん宅で産まれた、黒子猫3匹。
メスのフレアちゃんとオスのブーン君が、1回目のワクチン接種を済ませました。
たぶんパッソとフレア
パッソ君はキャリーイン直前にクシャミをしたので、またの機会に行かなーしゃーないね。

3匹を代表して、フレアちゃんにウイルス検査を受けてもらいました。よし、陰性!

ブーン君は、またしても車中のキャリー内で、滝のヨダレ。
様子を見ていると、キャリーイン時は大丈夫で、キャリーを持って揺れ始めるとアカンような。
う〜ん、車酔いしやすい小さい子と全く同じやなー。
私も小さい頃はそんな感じだったので、我が事のように辛いのぉ。
案の定、揺れから離れるとケロっとしている。お陰でワクチン接種出来たけど、気の毒やの〜。

この3匹から2匹を迎えようかとお考えだった希望者さんでしたが、ご自身の体調を考慮され、1匹だけ
迎えたいとご連絡下さいました。
既に3匹の猫さんが居るお家。
新たに子猫を迎えるのは止した方が良いかもしれないけど、ご家族が検討を重ねてのご決断です。

たぶんブーンくん


里親さんの健康状態も、検討しなければいけない項目。
でも、こちらの里親さんはありとあらゆる状況を想定して事にあたり、包み隠さず私達にお知らせして下さいました。
万が一、やはり子猫のお世話が難しいとなれば、迎えに行く所存です。


里親さんへのフォローも、募集主の大事な使命。 
保護猫の生涯の幸せと同時に、里親さんの猫との暮らしが損なわれることがないようにしたいッスな。


☆偉そうなこと言うてますが、ウチの里親さん達は皆しっかりした方ばかりで頼られた事はナイのでした。
でもでも、こーゆー気持ちで居るっちゅーことを「へー」と思ってて下さいな☆

チャーム本店

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる