子猫達、近況

黒子猫達、ブーン&パッソ、フレアは元気満タン!
仲良し黒子猫3匹
風邪がぶり返してたけど、すっかり治った。 近いうちにワクチン接種に行かなー。


8月24日のエミーナ。体重は360g。
エミーナ 8/24  360g
おっさんがスタンドに初めて連れて来た時より、25g少ない。

8月24日のルシーダ。体重は312g。 こちらも少し減っている。
ルシーダ 8/24  312g
2匹共、元気食欲あるので、これから大きくなってもらおう。


8月29日のルシーダとエミーナ。 ルシーダが400g、エミーナは一気に600gに!
エミーナ&ルシーダ 8/29
こちらに向かって鳴いているのが、逆三角形のお顔のルシーダ。 エミーナは寝そべっていて、丸いお顔。


この2匹のお世話係をかって出たのは、ニコットくん。
ニコットくん「ルシーダはボクが面倒観るわ」
ニコットくん お世話係はボク
ニコットはルシーダのだけ面倒観る。 エミーナの事はあまり観てくれない。不思議だ〜。


お世話係も付いて、暴れまくる2匹。
エミーナ&ルシーダ 孫の手取り合い
順調に育っておくれ…と願っていた矢先、ルシーダに異変が。


いきなり元気食欲がなくなり、一日でガリ助になってしまった。
a/d缶をシリンジに入れて給餌するも、出してしまう。ミルクも受け付けない。

亡くなった飼い猫ヨイチと、里子に出たハッコちゃんが愛用していた
チューブダイエットという、ハイカロリー栄養食を、ぬるま湯で練ってお口に。
お、食べてくれた!! 良かった〜。 む!?水様便が出た。病院へゴー!!!


病院で観てもらって、パルボでないのがわかって、一安心。
脱水してたので補液してもらい、水様便を検査すると、あら〜カンピロバクター出ましたわ〜。


家ではご飯を食べないのに、病院の診察台で綺麗な看護師さんに優しくサポートされると食べるルシーダ。
っちゅーことは、もっと落ち着いた環境で、もっともっと構ってやらなーアカンっちゅーコトやな。
構ってもらえないと治らないという、よくあるパターンだな?


ルシーダちゃん「構ってくれへんかったら、治れへんからね!!」
ルシーダ 構って構って構ってよ!!!
よしよし、構いましょう!! こんな可愛い子、喜んで構わせて頂きまーす♪



☆急変の多い子猫。可愛い子猫が無事に育ちますように。ルシーダちゃん明日も通院です☆

フェリシモ「コレクション」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
新しい保護猫を入れた時のご指摘とアドバイスも、ありがとうございます。

きっと鍵コメさん以外の方々も、同じように感じておられると思いますので
その点の現状と、今後の改善策を記事にてお知らせすることにしますね。

里親募集をしている以上、飼育環境の現状は常にお知らせせなーアカンのに、お世話等と
猫達の現状をお知らせするのでイッパイイッパイになっていました。
ご心配おかけして、すいませんでした。今後気をつけます。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる