エミーナとルシーダ

多頭飼い崩壊した、おっさんが、また子猫を保護した。
今度は、職場の事務所の天井から降って来たと言う。

今月の5日ぐらいか、仕事でおっさんの職場に行った時、道路向こうに細く若い猫が居る…と思って見ていると
慣れた様子で道路を横断。 おっさんの職場の事務所に入って来た。
聞けば、この2週間程前から来るようになって、事務所のドアをくぐる直前に一礼するので、つい入れてしまうとな。

近づけば逃げるし、これ以上外の猫と関わりあってはイカンと、餌は与えず知らんぷりしていると言う、おっさんら。
事務所の2階へ直行する猫は、翌日の朝に出ていく。 そりゃー出産場所の下見してんちゃうの?
早い事捕獲して不妊手術せんと、この事務所は猫だらけになりまっせ〜と、脅しをかける。

おっさんらに、不妊手術の代金の半分は私が持つから、捕獲しょーと持ち掛けてみたが、反応薄。
お腹がぺったんこの子だから、今月末までに捕獲出来たら…なーんて思ってたら、アンタ出産してましたんや!


3週間程下見をし、1匹づつ子猫をくわえて事務所2階に連れて来たのです!! 総勢5匹!!
ボロボロの事務所は猫が歩いても、1階の天井が抜ける。母猫も降って来る、子猫も降って来る。
どんだけボロいねん!!!

ハスラーくんが亡くなった日の夕方、1匹保護したおっさん。 翌日に、2匹保護。
この子達は天井から1階の壁中に落ちてしまい、おっさんらはバールや大ハンマーを使って壁を破壊・救出。
ようやるわ。この事務所って、アンタら間借りしてるだけのクセに。社長が知ったらどやされるデ?

もう1匹は壁を破壊出来ず、どうやら亡くなったらしい。なんてこと…。
残る1匹は、事態を良く思わなかったのか母猫さんが連れて出て行ってしまった。
以後、母猫さんは来なくなった。 あ〜未避妊のまま、どっか行ってしまうなんて〜。



おっさんが保護した3匹は、綺麗なトラ模様の子が2匹と、グレーの縞模様の子が1匹。
エミーナ 生後3週間か?
ルシーダ 生後3週間?エミより小さい
グレーの縞模様の子 女の子
一週間程、おっさんらで世話していたが、体調が崩れて来たので観て欲しいと私の職場に連れて来た。

トラ模様の2匹は、体重が380gと、395g。グレーの子は、280g。
む。この子だけ軽いな…。目やには出てるけど、元気食欲はあると言うので、まぁ大丈夫でしょう。
病院へ連れて行った方がイイか気にするおっさんら。 ハスラーくんの急死がコタエタからな…気になるわな。
下痢もしていないと言うし、目薬をさしながら「病院は急いで行かんでもえぇよ。
でも、油断せず様子見しぃや」と言って、おっさんらを返した。


翌日、グレーの縞模様の子は亡くなってしまった。
夜明け頃に突然吐き始め、直後痙攣、そのまま亡くなった。
「病院に連れて行かんでイイって、ねーちゃんが言うから…」ハッキリ責めてもいいのに、中途半端に恨み節のおっさん。
病院に連れて行ってたら、助かったんだろうか。私は単なる猫飼いで、獣医やない。そんなんワカランわ…。


おっさんらは、自分達で育てて里親さんを見つけるつもりで、アチコチに声をかけに行っていた。
が、すっかり怖じ気づいて「頼むわ、コイツら絶対死なせたくないねん。せめて元気になるまで世話してくれへんか」

ウチは飼い猫2匹に、保護猫が38匹。
こないだ、おっさん宅から引き上げた黒子猫3匹を含めると、総勢43匹。
この上、ケアに注意を要する子猫2匹なんて、無理やで…。


考えた挙げ句、旦那さんに相談。結果、ウチでお世話することにしました。
あ〜無茶や、無茶無茶・無茶苦茶やー!!! でも、おっさん宅に居させるよりマシや。たぶん。


可愛いお顔に綺麗な縞模様。体はオシッコ臭く、ノミが1〜2匹走っている。
幸い食欲は旺盛で、でも軟便。翌日診察してもらい、お腹の薬を処方して頂いた。
「ん…特に問題ないです。食べた物を吐いてすぐ食べる?あ、それは気にしなくていいですよ」

前日から体重が20g程減っていた。大丈夫だろうか…。
私もハスラーくんやグレーの子の急死がコタエている。気をしっかり持ってケアせな。


元気になったら、おっさんは自分で世話するから返してと言ってたけど、返すモンですか〜♪
このままウチから里子に出してやるゼ!! 里親募集するので、よろしくどうぞ。


☆意外に元気な子猫2匹は、共にメス。エミーナとルシーダと仮名を付けました。別嬪さんですよ〜どないでっか?☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる