ターフちゃん、ご縁探し再開

お見合いした黒猫のターフちゃんでしたが、残念ながらご縁には繋がりませんでした。
ターフちゃん 何か言うた?


私にとって保護猫は、自分の子供と同じ。
大事に育てた子供が嫁ぐのなら、ひとつの不安もなく、喜んで里親さんに託したい。
だから、お問い合わせやお見合いでも、色々とお尋ねするし、不安要素があった場合は、全てクリアするために
里親希望者さんに色々ご提案し、自分の気持ちを率直にぶつけている。


それで里親希望者さんが傷つくのも承知のうえやけど、問題点をクリア出来るかフォロー出来ない限り
お渡し出来ない。


ターフちゃんの里親希望者さんは、とても良い人で、猫達も歓迎していた。
私達夫婦も良い人とご縁が出来そうだと思いつつ、気になる点を2つほど見つけた。

その点をクリアもしくはフォローする体制が作れるかをお尋ねすると同時に、私が保護猫をどう思っているのか
率直にお伝えした。


希望者さんは、考えた末に、ご辞退された。
今の自分は里親としてふさわしくない・もし自分が里親募集する立場なら、自分に猫を託すのは躊躇うとおっしゃった。

希望者さんは、私達と同じように猫と接する人で、本当に真面目な方だった。
そんな方とご縁が繋がらなかったのは、とても残念だ。

希望者さんが近い将来、ご自身に里親としての自信が出来た時には、是非ウチの猫をお願いしたい。
再度のお問い合わせを待つことになりました。




里親募集中の保護猫達全員、生涯を愛し愛され、安全で安心出来る環境で、過ごして欲しい。
出来るなら、長生きして、最期を里親さんにしっかりと看取って欲しい。
それが私達夫婦の願いで、その為に里親募集を続けている。


保護猫の生涯の幸せの為とはいえ、希望者さんの心に傷をつけてしまうのは、心底申し訳ない。
こちらも心に深い傷を付けながら、安心して大事な保護猫を託すために、里親募集します。
よろしくどうぞ。



☆どの希望者さんにも、猫との心豊かな生活がありますように。ウチの猫でなくてもヨソさんの募集猫さん達も生涯を幸せに過ごせますように☆
チャーム本店アウトレットセール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる