病院の猫さん達、変更お知らせ

こないだ黒猫3匹を病院に連れて行った時に、病院の猫さん達にお変わりないかを尋ねると
「あ…先週おーちゃんが亡くなりまして…」え!長毛キジトラのお嬢様の、おーちゃんが?!

おーちゃん「大丈夫よ。アタシ、みんなに看取ってもらったの」
おーちゃん 大丈夫よ
そうなん。良縁繋げてあげれんくって、ゴメンね…。

おーちゃん「うぅん、アタシここで暮らせて幸せやったの。可愛がってもらったもの」
おーちゃん 小窓からごきげんよう
せやね。おーちゃんが一番落ち着いてたね。大人びた雰囲気は、ちょっと我慢してる所があるんかなと思った。
でも、そーゆー事ではなかった気がする。

しし丸君と。おーちゃんが小さ過ぎるワケでなく、しし丸くんがビッグなんですわ。
おーちゃん しし丸くんと
おーちゃん しし丸くんと ハの字
猫付き合いは苦手と言う程やナイけど、積極的ではなかったのかな。
この病院へ来る前は、1匹飼いされてたのだろうか。


挨拶しようかな、寝始めたかな?と、様子見。
おーちゃん 美人に撮ってくれなきゃイヤよ
おーちゃん 写真ちゃんと撮ってよ

シャッター音で目が覚めたようなので、挨拶をして撫でさせてもらう。
おーちゃん アラあなた来たの?
ビックリさせましたか?スイマセンねえ。

おーちゃん 赤ツナギに撫でられる

おーちゃん 首の後ろもお願い
私の撫で方は、いかがでしょうか。


おーちゃん「まぁまぁね…」
おーちゃん まあまあの撫で方ね

おーちゃん「アナタ、どちらさまでしたかしら?」
おーちゃん で、どちらさま?
赤ツナギと申します。里親募集を担当させて頂いてます。よろしくどうぞ。

おーちゃん「…前にもいらしたわね」
おーちゃん 赤ツナギさん?
これからもお邪魔しますんで、ヨロシクです。

そんなやり取りをしたのが、7月21日でした。



こんな可愛い写真を沢山撮っておきながら、何しとんねんワシャー…。
亡くなってからお披露目せんと、里親募集に使えっちゅーねん。


☆病院の猫さん達、良い子ばかりです。宜しく、宜しくどうぞ!!☆

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお顔

赤ツナギさん。お葉書貰っておいてお返事も書けなくてごめんなさいね。
ティナの事有り難うございました。

そしておーちゃん、こんなに可愛くてまん丸お目目のステキな子が。。。
残念です。

ウチもそろそろ高齢化が進んでいます。
若いのはレーイと多分マンマちゃんも。その2匹くらいです。

色んな事も覚悟しつつ・・・それでも猫がくれる幸せの方がはるかに大きいですね。

ナエッチさん

ご訪問・コメントありがとうございます。
葉書は私が出したくて出しただけでして、かえってお気遣いさせてしまってスイマセン。
ティナさん本当にステキな猫さんでした。

ウチも、気が付けば飼い猫のロナとたぬ美ちゃんは9歳と8歳になりました。
里親募集中の保護猫達も、年齢を重ねてきました。
私も様々な事を想定しながら日々を送っています。
後悔しないよう、しないように…。頑張って毎日を楽しみます。


おーちゃん、残念でした。病院のスタッフさん達獣医さん達は、いかばかりか…。
呑気に里親募集してたらアカンです。頑張ります!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる