黒猫3匹、ケア開始

15日に亡くなったハスラー君の兄妹達3匹を、病院に連れて行ってきました。

状態を診てもらい、風邪治療。今晩からお薬投与です。
既に昨夜から目やにはほぼ無くなり、元気食欲もある。
風邪症状がキツいメスのフレアちゃんも、徐々に元気になりそう。
一安心出来そうです。ヤレヤレ!

病院帰りの3匹。
パッソくん 病院帰り
パッソくんは、男前だねえ〜。顔が若干横に広いか?

フレアちゃん 病院帰り うたた寝
フレアちゃんは診察疲れか、キャリー内で寝始めた。寝る子は育つ、寝たよ寝たよ〜。

ん?ブーンくん、ヨダレ出てるね。
ブーンくん 病院帰り ヨダレが

昨日も車酔いしてたもんね。私と一緒で、三半規管が弱いのかな?
ブーンくん 車酔い滝ヨダレ
ヨダレが滝のようです。可哀想に…。



ハスラーくんを診て下さった獣医さんがこの子達を診てくれはったんですが、獣医さんは大変落ち込んではった。
おっさんらは相当汚い言葉で獣医さんやスタッフさん達に怒りをぶつけたらしい。
診察拒否はしないけど、飼育方法と言葉遣いを変えて頂かないと…と、おっしゃった。

怒りと悔しさで眠れなかった獣医さんは「獣医としての自信が無くなってしまって」ともおっしゃっていた。


もうあんなおっさん達に関わり合いたくないけど、猫の正しい飼い方を知って実践してもらわんと、これからも気の毒な猫が増え、獣医さんやスタッフさんを傷つけてしまう。

イヤやけど、何とかおっさんらを教育してみよう。
こんなん言うたら効くよとか、飼い猫やけど不妊手術代をちょっとマケてくれる病院知ってるよとかありましたら、お教え下さい〜。


☆おっさん宅の飼育歴を整頓しとかなー。 自分トコの猫のお世話で一杯一杯やのに、気が重いわ〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

子猫は ほんとうに可愛いですよね。
可愛いけどケアも大変。赤ツナギさんお疲れ様です。

我が家の富士男もキャリーでの移動時は涎ダラッダラです。
と、いうより涎が泡になって口から・・・・!
たった5分の距離でもそんななのでビビリなだけかと思っていましたけど
ブーンくんと一緒で三半規管が弱いのかもしれません。
可哀想だけど こんな猫は富士男くらいだと思って若干呆れていたんですが
体質の問題で普通の事だったんですね。

ブーンくんのお陰で 情けないと思われていた富士男の株もちょっと上がりそうです。

体調崩されている八重ちゃんのニニちゃん早く良くなるといいですね。

富士男くんもですか〜

くろくろさん>ご訪問&コメントありがとうございます。
月曜からの暑さで、ちょっと参ってました。コメントお返しが遅くなってスイマセン。

子猫達、滅法元気になってきました。
特にオス2匹は「それぐらいにしなはれよ!!」と言わなーアカンぐらいになりました。
来週あたり、ワクチン接種出来そうなぐらいです。ヤレヤレ。


富士男くんも、車酔いしますか。ウチに居る時は、どうだったかな…。車に乗る機会が少なかったような。
川西に里子に出た、三毛猫のハナちゃんも車酔い激しかったですね。今はどうなんだろう?

こんな子、そうそう居ないのではと思ったら、看護師さんが「結構居ますよ」
どうやらフツーの反応のようで、安心しました。富士男くんに、大丈夫やで〜とお伝え下さいね〜。

八重ちゃんは体重減少、ニニちゃんは血便なんです。近日中に病院に連れて行ってもらいます。
明日は風邪を引いてしまったニコットくんと、ラックのワクチン接種に行ってもらう予定です。
健康一番ですねえ〜。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる